菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

5月も半ばに

2020年05月15日 | 日記

11日の内科医院の予約日にシルバーカーで歩いて行った。コロナの影響か医院は空いていた。

午前中に終わって、薬をもらい歩き始めた。ところがその日は30度の夏日になった。

タクシーに乗るのもコロナが怖くて歩いてしまい、罰が当たってしまったらしい。

30分歩くのに2回も座りこんでしまい目がまわりそうで家に入ってすぐベットに倒れ込んでしまった。

頭を冷やしたりして落ちつき、どうにか大事にはならなくてほっとした。

今の時期、救急車など呼んだらご近所にコロナ?と思われて避けられるのはごめんだから良かった。日射病?

次の12日は医大の予約日、数日前に「電話診療」を予約、予約時間に担当医から電話が有り薬の処方で終わり。

いつも半日がかりなのに、自宅でしかも数分で終わる。有り難かった。先生有難うございました。

5年前から夫が弔慰金なるものを国から支給されていました。死亡のため私に変更されて今年4月まで受け取りました。

今年で終わりました。岐阜の本家に感謝のしるしを送りました。鎌倉の鳩サブレを送りました、今日届くはずです。

息子たちにもお裾分けを送りました。私の仕事が少しづつなくなっていきます。

コロナの緊急事態宣言が39県解除されました。埼玉はまだでした。私はいつも家の中ですからいいのですけど、ご近所の子供たちは退屈そうです。もう一頑張りですね、頑張りましょう。