岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

ナイト・ズ―は楽し。

2011-08-13 22:05:24 | 岡山


岡山市の展望台、京山の麓に池田牧場があります。
池田家当主と池田厚子さん(現天皇の姉)が経営する動物園として有名です。

今夜はナイトズ―ということで楽しみにしていました。
クリスマスパレード以来です。

真夏の夜ということで疲れて寝てしまっているのではと少し心配しましたが杞憂でした。
夜になるとがぜん元気になる輩がいっぱいです。
人間以上かもしれません。



もちろん、目がぱっちりのフクロウさん。



ホンシュウジカも岩場を器用に歩いていました。



フラミンゴも全員起きていました。寝る時はどうしているのだろう。



レッサーパンダも元気でしたよ。
日が暮れて元気が回復してきたのかもしれません。



羊さん、目がうるんでいます。



しかし撮影はとても難しい。シャッタースピードは5分の一です。手ぶれ補正も効きません。



なんというライティングだろう。







最新の画像もっと見る