岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

行動変容は今以上できますか。日テレのデータです。

2020-08-09 04:43:15 | 新型感染症

 

上の図は全国の感染者数と死者数です。

下図は東京都のカーブです。

第1波より第2波の方が急上昇です。

新宿は―30%前後ですね。

京都は人出が戻っています。

盛岡は感染者が出ているためか減少しています。

岡山も連日の感染者発表のためか減少しています。

鳥取も感染者が出ています。行動変容が起きています。

お盆の期間中の動向を注視したいと思います。

この程度の行動変容で感染者の拡大が収まるとすれば予防対策が相当進んでいるということになります。

個人的に数値を見ていかないと、情報の波に流されていきそうです。

 

お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る