岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

政府は消費税減税を実現しましょう。

2022-07-01 21:31:46 | 国民と国会と政治

自民党幹事長が消費税減税をすると年金3割カットになると言っているそうですが、ちょっと信じられない発言ですね。

消費税って、ほぼすべての購入物にかかりますよね。

非課税と言われるとびっくりするほどです。

いま物価が上がっていますね。

特に電気代は昨年に比べて3割近く上がっていると報道されています。

私も節電に務めていますが以前から対策を打っていますので、もう減らすのは無理なところまできています。

ということは3割値上けはそのまま支払いに繋がります。

当然、消費税は値上げ分にもかかります。

そうすると国は増収になります。

国民が苦しんているときに増収になっているのですね。

即席ラーメンでも1割アップは当たり前。

スーパーで買い物をしても増額です。消費税がですよ。

年金は減額になっているのに生活費は増額、消費税も増額ですよ。

国にとってはシメシメ税です。

国民にとってはイジメ税です。

それで年金3割カットの脅しですか。

あまりにもひどいと思いませんか。

減税を実現しましょう。

岸田さん。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

世界では61ヶ国が消費税(付加価値税)を減額しているという記事もありました。

減税手続きに手間がかかるという言い訳はあまりにも手前勝手ですよ。

 

💛ウクライナに平和を💛


最新の画像もっと見る