岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

やはり6月は大谷さんの爆発月ですね。wiki読んでください。

2024-06-22 14:57:01 | スポーツ(身体に魅せられて)

6月22日(現地は21日)、LAに戻ったドジャースは大谷さんの古巣エンジェルスと対戦です。

西地区最下位のエンジェルスですが頑張りました。延長10回にサヨナラの勝ち越しをしました。

明日は勝ちましょう!

大谷さんは22号を打ちました。

まさに絶好調ですね。

大谷さんのwikiは凄いですよ。

ぜひお読みください。とても読める分量ではありませんが。

 

以下のコメントはロサンゼルス・ドジャース 極東スカウト 小島圭市氏のことばです

「サッカーをやらせれば世界最強のストライカーに、走らせれば100mの世界記録に迫ることができる。

そんな人類のスポーツ史を変える『とてつもない才能』が、

たまたま日本に生まれ、たまたま野球を選んでくれた。そういうことなんです。」

なるほどと思いました。

よく日本人の誇りとか言いますが、そんな小さな話でではないのですね。人類の誇りなんです。

世界の人(野球を知っている)が称賛するのはそういうことなのです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ウクライナに平和を!

ガザに平和を!

 

 



最新の画像もっと見る