岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

11月18日の感染者データです。局面が変わったことが表面化した日として記録されるかも。

2020-11-19 04:54:11 | 新型感染症

尾身会長の「ふんどし発言」には驚きました。例えとしても通用しないでしょう。

99%以上の人は締めたことないので。

全国2201人、関東圏964人、全国比43.8%。関東圏をはじめ全国で増加しています。

明らかに局面が変わりました。政府の対応に整合性がありません。

gotoアクセルを踏み続けても、たいていの国民は動かないでしょう。

笛を吹けど踊らず状態です。

↓ 一気に重症者が増えました。

↓ 医療機関から悲痛な声が上がっています。政府の医療支援が足りません。

↓ 北海道をはじめ、大阪府、東京都、沖縄県が高いです。

↓ 北海道です。保健所がパニック状態です。全国からの保健師派遣が100人とも聞きます。

土地勘もないので即戦力といういうわけにはいきません。バックアップ部門でしょう。

災害派遣と同じで短期間で入れ替わらざるを得ないと思います。

北海道新聞です。

これだけクラスターが発生すれば、追い切れるものではありません。

医療崩壊だけは避けなければなりません。

ウイズ・コロナ生活は困難です。

↓ 茨城県です。

↓ 埼玉県です。

↓ 千葉県です。

↓ 東京都です。

↓ 愛知県です。

↓ 京都府です。

↓ 大阪府です。

↓ 兵庫県です。

↓ 岡山県です。

↓ 福岡県です。大都市で唯一、感染者が少ない県です。

↓ 沖縄県です。感染率は高いままです。注視しています。

全国で急拡大です。

施設内感染が多発していることがわかります。一人が持ち込めば施設内の方は無防備状態ですのですぐに感染してしまいます。

市中で感染している証だと思います。

観光地ではキャンセルが続いているといいます。

どちらにしても関連経済は停滞せざるを得ないでしょう。

ワクチン接種まではまだまだ時間がかかります。

来年春の時点でも、良くて一部の人の接種にとどまるでしょう。

今をなんとか凌がなくてはなりません。

 

お読みいただきありがとうございました。

※見出し画像は、岡山県総合グラウンドのタイワンフウです。



最新の画像もっと見る