KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

一番じゃなきゃ

2015-07-01 06:44:53 | Weblog
やっぱり一番じゃなきゃいけないんだ

普段は順位と無縁の私。
でも、昨日は「やっぱり一番じゃなきゃいけないんだ」と思った。

先日の実業団対抗のゴルフ選手権。
我が組織は2位。

だから新聞広報欄に写真が載らなかった
載ったのは1位の企業だけ。

人間とは欲深い生き物である。

これまでの成績からみると15位までの予選通過が目標だったのに、
ここまで順位があがると「今度は優勝」と目標レベルが上がる。

私の仕事は、”競争より協調”であるが、
時には競争する気持ちも大切のようだ。

新聞には載れなかったら、公式ブログで広報。

プレイヤーとしての貢献はできないから、これで組織に貢献(したつもり)。

実力社会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜に構えてた | トップ | 価値観が一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事