KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

鯛の塩焼き

2020-06-14 09:13:01 | Weblog
頭のついた魚の調理に関心を持ち始めて1ヶ月弱。

魚の目利きには程遠い。
昨日、農産物直売所の魚コーナーで見つけたのは「鯛」。

内臓処理済み。
焼き物に、と書いてあった。

300円。

ネットで調べて塩焼きにチャレンジ。

塩、酒で下ごしらえ。
あとは、魚焼き用グリルで焼くだけ。

台所の匂いが、料理屋さんか民宿に。
磯っぽいかおり。



食卓に出すと家族から「めでたいことあったの~?」との反応が。

ちょっとした手間をかけるだけで、おおごちそうに。

土物の食器にいろどりを添えればもっとおいしく見えるはず。

「捌いていきま~す」と宣言しなくても、美味しいものが食べれれることが分かった。

「物が増えるから食器は買わない!」と決めてきたけど、ちょっと心が揺れるなあ。
食への探究は続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捌いていきま~す | トップ | 地元で高級アロマ体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事