KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

最近のフォトブック作成状況

2024-04-20 06:35:07 | Weblog
年度末はお世話になった方へ送別用のフォトブックを作ることにしている。

昨年度はA4サイズで作っていたが、今年はポケットサイズで作成することにした。

理由は、対象の写真枚数が少ないから。

そこで、考えたこと。

毎日を過ごした建物の写真で作るフォトブック。
ものがたりの構成は、旧病院から新病院へ。
突き詰めていったら汎用性の高い物になった。

フォトブックを見ながら、退職される方と 「そうそう、昔はここでこんなことがあった…」と語り合うことができた。
そして「今度、〇〇さんと会うから見せてもよいかな」との感想。

ついでに昨年作成した年表も見せてみた。

「欲しいな~」と。

退職の理由は人それぞれにある。
でも、「この職場で過ごした時間が大変だったけど楽しかった」
そう思ってもらえると嬉しいな。

ついでにアロマトリートメント60分をプレゼントした。

お金で買えるものはいくらでもある。
お金で買えない物をプレゼントしたいと思う。

そして、現在作成中のものは、送別用の手伝い、救急コースの2つ。

今年は何冊作れるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見など 20240324 | トップ | 2024年GW総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事