2015/03/26 そもそも“年金積立金”が失われる以上のリスクがあるだろうか?
https://youtu.be/S0dRsibNx-U
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「翁長知事がキャッチボールの相手として選んだのは決して安倍政権ではありません。:深草 徹氏」 晴耕雨読 2015/4/8 天皇と近代日本
http://sun.ap.teacup.com/souun/17068.html#readmore
https://twitter.com/tofuka01
「沖縄は全国の面積の0.6%に74%の米軍専用施設がおかれ、日本の安全保障を支えてきた自負、無念さがあります。」
翁長知事は、5日の菅官房長官との会談の冒頭、こう切り出しました。
簡潔な表現ではありますが、寸鉄人をさす、沖縄の人たちの無念さが心にぐさりと突き刺さる語りかけでした。
「昨年の暮れ、今年の正月、長官はどんなに多忙であったか分かりませんが、こういう形でお話させて頂きたかった。」と翁長知事。
市長選、前知事変節後の市議選、県知事選、衆院選と、地元の民意は辺野古移設反対でした。
安倍首相や菅官房長官にとって翁長知事と面談することは喫緊の課題だった筈です。
「普天間基地も、それ以外の基地も、・・・県民を収容所に入れてそこにいないうちに、あるいはいるところでは『銃剣とブルドーザー』で土地を奪って基地に変わったのです。全て強制接収されたわけです。」と翁長知事。
52年4月、本土が「独立」した頃、沖縄は米軍の銃剣に忍従を強いられたのです。
「自ら奪って県民に苦しみを与えておいて、そして普天間基地は世界一危険だから、その危険性除去のために沖縄が負担しろ、おまえたち代替案を持っているのかと。・・・こういった話をすること自体、日本の政治の堕落ではないのか。」翁長知事はこう語りかけました。
そうですね。
日本の政治の堕落です。
「沖縄は27年間、日本の独立とひきかえに米軍の軍政下に差し出されて、その間、日本は高度成長を謳歌しました。官房長官と私は同じ法政大学ですが、私は22歳まで、パスポートを持って、ドルで送金を受けました。」
こう述べる翁長知事の視線は菅氏を貫いて、私たち本土の国民に向けられています。
「米軍の軍政下でキャラウェイ高等弁務官が『沖縄の自治は神話だ』と言いました。官房長官から『粛々』という言葉が何度も出てくると、キャラウェイ高等弁務官の姿と重なるような感じがします。」
きっと今は、安倍政権こそが米国の前面に立ち、軍政下の権力を行使していると言っていいのでしょう。
「私は米軍も、もう少し遠いところに行きたがっているのに、日本の方が『抑止力』ということで引き止めているのではないか(と思います)。」
まさにそのとおりなのです。
04年4月27日、元米国駐日大使モンデールは、在沖海兵隊撤退や米軍基地縮小を阻んだのは日本政府であったことを暴露しました。
翁長知事がキャッチボールの相手として選んだのは決して安倍政権ではありません。
私たち本土の国民です。
私たちは、これをしっかりと受けとめ、好返球をしなければなりません。
まずは辺野古新基地建設反対の世論を喚起すること。
沖縄に海兵隊駐留は不要であることは既に米国が認めたことですから。
★詳細はURLをクリックして下さい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】結論は無数にあることを教えるのが真の教育
植草一秀の『知られざる真実』2015年4月 8日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-e39c.html
子どもは未来を創る宝である。
社会にとって、子どもは希望であり、輝きである。
その子どもたちをどのように育てるのか。
これが大人の責任であり責務である。
教育の重要性は何にも増して重い。
日本はかつて道を誤った。
戦争に突き進む道を歩んでしまった。
その過ちをもたらした大きな原因のひとつに
「偏った教育」
があった。
敗戦後の日本は、この反省の上に出発した。
その集大成が日本国憲法である。
憲法の成り立ちを問題にする意見がある。
憲法は自主的に制定するのが筋である。
それが独立国の矜持というものである。
しかし、残念ながら、敗戦直後の日本に、それだけの力があったのかどうか。
それだけの見識、良識があったのかどうか。
はなはだ疑問である。
現実に、日本国憲法の制定に際しては、GHQの関与が大きかった。
しかし、そのことによって、たぐい稀なる価値ある憲法が制定された。
憲法制定に際しては、必要な手続きが取られた。
国会の審議を経て憲法は制定されているのであり、憲法としての最低限の条件はクリアしていると言ってよい。
制定に際して、GHQの関与が大きかったという問題は残るが、何よりも大事なことは、最終的に日本の主権者がこの憲法をどう位置付けるかという問題である。
日本の主権者は、日本国憲法の価値を認め、日本国憲法を国の基本法として認める判断を下してきた。
この意味で、日本国憲法は十分な正統性を有している。
憲法は三つの根本原理を定めている。
平和主義
主権在民
基本的人権の尊重
である。
そして、基本的人権の尊重の重要な骨格となっているのが、
第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
そして、
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
であるが、安倍晋三氏が目論んでいる憲法改定案では、大きく書き換えられる。
第十九条 思想及び良心の自由は、保障する。
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。
となる。
思想及び良心の自由が侵害され、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由が著しく侵害される惧れが格段に高まるのである。
文部科学省が中学校教科書の検定結果を公表した。
社会科の全教科書に竹島と尖閣諸島が登場し、多くが「固有の領土」と書いた。
教科書づくりの指針となる学習指導要領解説書は、本来は抽象的な表現が多いが、
竹島については「わが国固有の領土だが、不法に占拠されている」
尖閣諸島については、「わが国固有の領土で、領有権の問題は存在しない」
と具体的に書き込まれた。
検定に合格しないと教科書として認められないため、教科書編集者は文科省の方針に従わざるを得ない。
そして、その教科書が学校の授業で使われる。
尖閣諸島の日本領有は米国が認めていない。
米国は尖閣諸島を領有権係争地としている。
韓国が竹島領有を宣言したのは1952年1月。
日本が独立を回復する直前に韓国が、いわゆる「李承晩ライン」を宣言して竹島を韓国領有とした。
この行動を無効とはしなかったのが米国である。
米国は竹島についても、その領有権について明確なスタンスを示していない。
★詳細はURLをクリックして下さい
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s
#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA
【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related
TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ
□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2
■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
******************************************************************