のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

至福のとき

2008年11月18日 00時27分19秒 | 釣り

 結局、自粛出来ませんでした。

 だって、釣れそうな予感がしたし…

 だって、洗濯物干したら暇になったし…

 だって、「今日も出勤する」って職場で言ってしまったし…

 だって、私が病魔に倒れたら、しばらくイカは食べられないし…

 って、ヒドイ父親とでも、何とでも思ってください(誰に?)。


 さて、30分、長くても1時間と決めて港に出発です。
 昨晩はガードレールの反対側の街灯下と決めて行くと、3ハイ
もクーラーボックスに入れる暇も無く立て続けに釣っている人が
います。

 私も習って…


 1時間で4ハイでした。そして、胴長17~19cmとなかな
か良型で引きも強くて釣るのが楽しかったです。でも、隣の人は
私がいた時間だけで10ハイ位釣っていました。
 今日は調子良いと思いましたが、まだまだですね。



 そして、帰ってきて、娘が食べられないイカをどうしようと思
って・・・

 1パイは刺身にしました。

 カリッ  モチッ 甘みがジュン  ああっ うまーい!

 やっぱりヤリイカはすぐに刺身にするのが一番おいしいですね。



 数を狙うよりも、早く帰って、お湯割りで一杯やった方が幸せかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシの一夜干し | トップ | 凍れる夜 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事