ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

クリスマスローズ

2010-02-03 20:36:30 | 我が家の花

横浜も2日は一面の雪景色の朝でした。


今年は昨年より寒い日々のように思いますが、クリスマスローズに小さな蕾が付きました。




今、花屋さんで売っているクリスマスローズはみな花が咲いています。先日、ちょっと安かったので一鉢買って来ました。家にあるのと似てますが・・・

 

 昨年はクリスマスローズの蕾が出来た頃、デントロビウムの花が咲きましたが、今年は蕾もありません。デントロビウムは好きですが・・・ちょっと残念です。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2010-02-04 10:18:12
拡大してみましたら、和服の柄のような日本的な感じもしますね。
我が家のは蕾もまだ。
素敵なクリスマスローズです。
返信する

コメントを投稿