ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

赤いハイビスカス

2009-07-04 16:31:31 | 我が家の花

若いお友だちが、私の留守のあいだに寄ってくれたようです。玄関に赤いハイビスカスがカードと共に置いてありました。

最近いろんな色のハイビスカスがありますが、赤のハイビスカスは大好きです。
沖縄に行った時、10センチ位の枝をハイビスカスと言われて買ってきて育てた事があります。花は小さめでしたが、枯れた様な枝から花が咲いたのには喜びと驚きを覚えました。
残念でしたが、冬を越すのが難しく2年ぐらいでダメになりました。



       ↓ 頂いた日の花は終わって、今朝又新しく元気な花が咲きました。
        大事に育てます。

今日は午後から


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿