ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

はじめて咲きました

2007-08-24 19:31:04 | 我が家の花

春に1個、100円の球根を買いました。「ヒメノカリス」と言う球根です。付いていたラベルのような花が咲くかな?、半信半疑で求めました。

今日ステキな花が咲きましたよ。見て下さい。


 

「スパイダーリリー」とも呼ぶらしいです。美しいけどスパイダーリリー、納得できますね。長く伸びている花弁?が蜘蛛の足のようです。
1本の茎から3つの花が咲くのでしょうか。明日、明後日と花が3つ揃ったらいいですね。それとも1日だけの花かもしれませんが・・・楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (yuri)
2007-08-25 10:24:46
初めて見るお花ですが綺麗ですね。すらっと伸びた花弁が優雅な感じがします。猛暑の中、涼しげに見えます。
スパイダーリリー、忘れられない名前です。
返信する

コメントを投稿