ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

狭い庭で楽しんでいます

2011-05-20 20:26:03 | 我が家の花

ブログ「ぶどうの木」を見た友人が「あなたの家の庭は広いのね」と言ったことがあります。
花が沢山あるからでしょう。狭いところに植わっているのです。ごく狭いL字形の敷地です。

欲張りな私が、貰ったり、買ったりして花が増えました。
もうそろそろ私だけでは、手入れが出来なくなる事でしょう。整理して少なくしていこうと
思っています。

なるべく買う時は、1年草にしようと思っています。ペチュニアは今年買いました。
でもお花って大切にして次の年また花を咲かせると、何ともいえなくうれしいものです。


   ペチュニア
       

  ベルフラワー(これは教会学校を辞めるとき、友人が下さったのです。駄目になりかけて
           小さな茎を地面に挿して置きました。)

          

芍薬(昨年から咲くようになりました。強い風に三つほど蕾でダメになりましたが・・・
きれいですね。

        


紫蘭とあやめ(ずいぶん以前から家にあります。あやめは長く咲きませんでしたが
          2,3年前から良く咲きます。)

              

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿