ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

紫陽花

2011-07-09 14:30:57 | 我が家の花

先週、関東の梅雨が明けました。
ここ何日も33度以上です。今日は外が36度になっています。

6月から頼んでおいた植木屋さんが来ました。
暑いのに大変ですが、お仕事です。がんばっています。
我が家はカッコよくて入れてもらわなければならない植木はありませんが
狭い庭に大きく木が茂ってしまうのも困り適当に切り込んでもらうために
植木屋さんに頼んでいます。
きれいに草を取ってくれるので助かります。なんて気持ちが良いのでしょう。

今年は紫陽花が良く咲きました。
でも雨が少なく急に暑くなったので、ドライフラワーの様のならず、
最近みな茶色く花が枯れたしまったので、植木屋さんがみな花を落として
小さくしました。

 


今年の紫陽花はみなブルー系になっています。土の関係と聞きますが
ブルー系になったのは初めてです。
「墨田の花火」は咲きませんでした。木が駄目になってしまいましたが、
大事にしていたら50センチ位に育ってきました。来年は咲くでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2011-07-13 06:29:22
お庭のある生活、憧れです。お手入れやお世話が大変ですが、やはり、毎日の生活が落ち着いたものになるような気がします。子どもの頃の家の庭の記憶を辿りながら、当時は気が付かなかった恵みの大きさを想います。厳しい暑さが続きます。お体お大事になさってください
返信する
Unknown (bunbun)
2011-07-15 14:26:47
お庭すっきりして何よりでした。
草まで取ってくださるとは!感謝ですね。
2枚目、4枚目のお写真、可愛いらしい形ですね。
猛暑が続きそうです。ご自愛ください。6
返信する

コメントを投稿