ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

2009-11-02 20:59:05 | 我が家の花

我が家の菊が今年も咲きました。あと嵯峨菊が咲くはずです。
菊って強い花だと思います。たいして構わなくてもよく咲きます。ただカッコ良く咲かせるのは難しいです。今年も背丈が伸び過ぎました。


この二種は、買った事も思い出せないぐらいです。隅の方で咲く姿は、
慎ましくってなかなか良いです。


                       磯 菊

 


↓頂いた時に聞いた名前、「舞菊」という呼び名が好きです。インターネットで見ましたが、その様な名前には辿り着きませんでした。
「うすピンク」とか「千鶴風車」という名前が出ていました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2009-11-03 11:59:17
磯菊、初めて見ました。葉の付き方がなかなかしゃれていますね。
ブログももう秋の顔に。
当地は今朝あられがぱらつきました。
返信する

コメントを投稿