幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

巴屋のむすびと酢豚

2016-05-01 05:53:37 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


今日は休日にしました。といっても日曜日はもともと定休日です。
お休みはいつですか?と聞かれて、・・・・えーと、一応日曜日・・・希望があれば受けていますね、店で待機しないだけ。
これが基本です。マラソン大会とか用があれば別です。

今日は、何もない日曜日。
何をしましょう。
悟りでもひらきますか。
瞑想しながらジョギングするとか、本を読むとか、とびしま海道をバイクで走ってみるとか。

それで、巴屋のむすびなのですが、弁当は温かいのはそれはそれで有りがたい。
常温で売っている店はどうか、
それが、いいのですよ。昔の遠足がすっと頭によみがえってきます。
これは温めてはいけないのです。むすびをほおばったときのご飯の食感もひんやりもこれがいいのです。
コンビニのむすびでも選んだ種類によれば、
「温めますか?」「いや、だめだ」といいましょう。

目を閉じてむすびを手にとって口に運ぶと、緑いっぱいの山が広がるわけです。すごいなぁ、変な映画よりいい。



巴屋という店で買います。
そこに酢豚がありました。ほほう、これまた新しい。
あっ、すみません。これは温めました。遠足、今日はなし。
とりむすびという炊き込みが好きなので、それふたつと酢豚。
部屋にこもる読書週間の日だったのでしょう、たぶん、この日は。



今日もいい天気みたいですね。仕事の依頼があったらいきますからね。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンの山賊むすびとCOC... | トップ | 丸亀製麺の豚玉ぶっかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。