幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

大盛り野菜の長崎ちゃんめん

2015-02-04 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


来週、2月4日と5日は松山出張です。出張の時も転送電話なのでそのまま電話にでます。
呉の方は、この日以外で計画してください。


なんか、食べてばっかりに見えますが、まあそうです。
といっても一応、食べるのが生きがいというほどでもないのです。
基本は、インスタントを極力避けるというので外食なのです。

そうすると、味の好みも濃すぎると行かないし、これは素材がいいかもというところへ行くわけです。
特にカップめんなど食べませんので、それが将来の健康につながるのではないかと思っています。



長崎ちゃん麺に歩いて行きました。うちの整体院の場所を知っている人なら、えっ?歩いて?と思うかもしれませんね。
隣の前田二輪というバイク店の店主にばったりあって、今日はどちらへ?と聞かれたので、ちょっと長崎へとてくてくたどり着きました。

前にちゃんぽんにカツをいれることにこだわった時期がありましたが、ここでもちゃんぽんにカツがはいっていたので、
これで、今はあまり興味がなくなっています。

ああいうのは、どこにもないと思うからほしいわけですが、ここにもあそこにもあるとなると、
そうです。

シンプルなのが一番。野菜大盛りちゃんめんにしました。
行くたびに客が多くなっているんですよ。僕が紹介したところはどこもそうです。
ということは・・・と思いたいものですが、まさかブログの影響はそこまでありませんよね。



野菜たっぷりです。たしかに、あまり濃くないスープが好みです。
博多よりも長崎のほうが好みですね。あっさりが好みは年齢なんでしょうね。
680円、まあまあのお手ごろ値段と思って帰りにレジに行くと、700円ちょっと。
税金ってやたら重く感じる。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花本商店のカツカレー | トップ | 遠くまで見えますが、曇って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2015-02-04 11:00:05
>税金ってやたら重く感じる。

息が上がりますね。
「ゼエ,ゼエ」ってw
Unknown (金星)
2015-02-05 23:18:31
>もみじ日記さん
なるほど、よく思いつきましたね。
次はいつあがるんですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。