幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉港から松山出張

2024-03-15 06:49:23 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年3月13日(水)14日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------

水曜日に月に一度の松山出張に行きました。前日は強い風だったのですが穏やかに晴れた日になりました。
呉港です。船に乗らないと見ない風景。造船所と自衛隊の船が見える呉の風景です。



石崎汽船の船です。お客さんはそれほど多くないですが、乗っている車はまあまあの台数でした。



呉湾クルーズの少し遠くを通るフェリーですが、自衛隊の船に近づいていって観光。
これは見ごたえがあって、たまには乗ってみたい観光の一つです。



船の外に出ても寒くない日でした。赤い二つの橋、音戸の瀬戸です。



今回も2時間の船旅は本を読んでいるとあっという間に終わってしまいました。
世の中が磯さしすぎですね。二時間あることに没頭できる時間というのはそうないのです。



高浜駅まで急いで歩いて電車で松山市駅に向かいました。ランチで向かった先はレストラン野咲。
昭和の雰囲気がある安くておいしい店です。



手前の交差点のところにあたりがよく出る宝くじ販売店があります。
出ている当たり数と連続出ていることが書いてあるのですが、これほど当たる店はそう見かけることはないですね。



松山の少しずつ新しい店ができてきて昔ながらの店が減っているのだと思います。
表には料理の模型が並んでいます。



写真を撮っているとお客さんが次々とここを目指して入っていきます。



入ってみましょう。カウンター席があと二つ開いていたのでそちらに通されました。
帰るときには外で待っている人もいたのですぐには入れたのはついています。



こちらが選んだ野咲ランチ600円です。とんかつとコロッケです。
ここで食事をして持ち帰りを作ってもらって持ち帰る人が何人かいました。
弁当を買って帰るよりこれはいいですね。



トンカツは、かかっているソースがおいしいです。
食べ奈良が目の前が厨房なので料理が出ていくのですが、ハンバーグランチがお肉厚でおいしそうでした。



そして、コロッケ。これも独特。コロッケというとおかずにもなるしそれだけがおやつになりそうですが、
こちらのコロッケはご飯によくあいます。
店内の作業がとても慣れていてスムーズでいいですね。
水も減ったときには転任さんがちゃんと見ていて入れてくれます。
型にはまった安定の落ち着いた流れのランチでした。その時間の流れにも満足できます。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 3月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ <







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする