月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部。 (トク)
2014-07-30 10:21:29
全部近縁種で処理したい。

わたしも細かい事は無視してます。
いろんな道具とか試薬揃えないとわかんないし。
(だから万年素人のまんま。)

アミガサタケなんかブラックとイエロー、
ヒロメ、フカ以外はもう。
他の種類もいっぱい有りますよね。

昨日きのこ人さんのマツオウジ記事を見ていて
思ったんですが、図鑑やネットの写真となんとなく
見た目が違うような。(発生の様子も。)
ツバの有り無し以外にもまだいくつかに
分けられるのかもしれませんね。
本能アラーム発動タイプと反応しないタイプ?
返信する
Unknown (鳥居)
2014-07-31 00:32:22
ドクツルとかドクベニとかツエタケとかクリタケとかガンタケとかヘビキノとかクロハツとかオオワライとかシロオニとか、なんかあやしいの多すぎて(^_^;)

アセタケやホウキタケ類にいたっては触るのも無理・・・

マツオウジ、たしかに見た目がちょっと違う気も・・・でも見た目ってどこまで信用していいのやら(-_-;)
も、もう一度試せと・・・?(笑)
返信する

コメントを投稿