トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

(無題)

2008-02-06 16:32:13 | 旅 (自転車)


先日の大阪出張の際に、空港のニッポンレンタカーで、発見!

熱烈なジャイアンツファンも東京に多いが、これは無いぞ! これが、コテコテということだろうか?でも、面白い! その心意気に拍手だ。

わが町、浦和のレンタカー会社でも実施すべきである。 うん?その場合は全部三菱か・・・???



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2008-02-15 17:53:08
こんにちは、ご無沙汰してます。福岡の田中です。トマジーニは快調です。先日、宗像市パレットの薗田店長の所に、(家から片道30㌔)トマ号で遊びに行ってきました。そこで、早くも次のバイクの話になりまして、今度は、コストパフォーマンスに優れた、(さすがに奥様の財布の紐が固い)ヒルクライム専用車が欲しいなってことになって、次は灰枠車(初の)で枠は何がいいでしょうと店長に尋ねると、GX2を勧められました。金額的に微妙なんですが、(家の財務大臣が何と言うか・・・)「金額以上の物だよ」と店長が言うので、心揺らいでおります。自分のような、ヘロヘロヨレヨレ非力な、目標常に完走!みたいな人にはGX2はどうでしょうか?(硬い?柔らかい?坂向き?)かんちゃんさんのご意見を賜りたいです。ついでにわが家の財務大臣の説得もしていただけると助かります。寒い日が続きますが、お体に気をつけてください。それではまた。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2008-02-16 15:14:19
 GX2は、私も愛用してます。昨年は、宮古島トライアスロン、富士のヒルクライム、その他のレースやサイクリングに愛用しました。今年も、宮古島にはこれで出ます。最新号のトライアスロンジャパン或いは、ロードバイクインプレッションを参考にしてもらえば、有名テスターの方のコメントが出ています。
 本体は1200gくらいありますが、フロントフォークが380gしかないので、バランスがとても良いと思います。CASATIの53x11というF1マシンみたいなフレームがありますが、私のような軽自動車並のエンジンでは、その性能を生かすには5kmが限界です。良いシャシーには、良いエンジンが必要ですね。その意味では、エンジンが非力でもシャシーがそれをカバーしてくれるフレームがいいですよね?そんなフレームがGX2です。ACORオポジットブレーキのテストで3000km以上は、山岳を中心に走りましたが、VERY GOOD!!です。私見ですが、後ろ△がケイデンスとシンクロして、ウイップ効き、小気味よく前進するポイントが、Casati53x11よりも、優しいようです。53x11はシャープであることは実感できるのですが、エンジンに優しくないのです。(非力だから・・・!?)
 財務大臣の説得にはなりませんが、ちなみに、とあるブランドをこのフレームセットにつけると35万円します!?ナイショですが・・・(^^ゞ・・・・ポリポリ

今年の富士ヒルクライムも、これで出る予定です。

単純に硬い訳ではないですね。弾性の無いアルミチックな硬さとは、だいぶ違います。かといって、柔らかい訳でもありません。坂にも向いています。ケイデンスとシンクロさせて走ると速いです。

田中さんも、風邪などを召されませんように、奥様にも宜しくお伝え下さい。

明日は、東京マラソン42.1975kmです!
ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (田中)
2008-02-16 17:39:08
早速の返答ありがとうございます。GX2にしようかな。なんかアクションスポーツ命って感じですね。明日は去年と違ってマラソン日和のようですね。頑張ってください。自分は来年度予算にGX2を組み込んでいただけるよう陳情がんばります。
返信する

コメントを投稿