百花繚乱・・・・自転車が好きな人間にとってみれば、様々な台数が富士スピードウエイに集結した。その数は、3000台を超えると言う・・・
カーボン、チタン、アルミそして、スチールありぃの、いろいろなデザインとカラー。様々ないでたちで、ライダーが集まった。
そんな中、帰りの高速道路で居眠りをしてしまうと危険なので、100km部に出場する。トマジーニだって、近頃の最新のバイクと遜色なく走れることを証明したいがために・・・・と思ったがエンジンが老朽化したヘボなものなので、そんな良い結果は残せない。しかし、ヘボばそれのわりには、
最高速67kmを記録
平均速度 33.3km/h以上
従って、
2時間57分だったか?58分だったか?
まぁ、3時間を切ったタイムで無事完走する。
500人くらいエントリーした中での、70位と健闘。
トマジーニの後に、多くのカーボン・その他の新しい素材がいると思うと
エッヘン(^_^)v
である。
しかし、富士スピードウエイを22周もするのは、少し退屈。200kmに挑戦したら
44周!!!
これは、性格的に耐えられん。
基本的には、自転車は旅をして、旨い物を喰ってがコンセプト。心拍数を見ながら
ジェルをチュ~~~チュ~~するのはねぇ・・・・・
たまにの集団走行も楽しいけれど、レベルの差がありすぎて、少々コワイところも
ある。気をつけないと危ないのだ。
それにしても・・・・
下りのスピードの乗りとコーナーリングの安定性・・・・・ラインコントロールの
しやすさ、いまさらながらにトマジーニの長年の歴史に裏付けられた設計の良さを
体感する。
本当に、見てくれだけじゃない!
ありがとう、Tommasini!!!
カーボン、チタン、アルミそして、スチールありぃの、いろいろなデザインとカラー。様々ないでたちで、ライダーが集まった。
そんな中、帰りの高速道路で居眠りをしてしまうと危険なので、100km部に出場する。トマジーニだって、近頃の最新のバイクと遜色なく走れることを証明したいがために・・・・と思ったがエンジンが老朽化したヘボなものなので、そんな良い結果は残せない。しかし、ヘボばそれのわりには、
最高速67kmを記録
平均速度 33.3km/h以上
従って、
2時間57分だったか?58分だったか?
まぁ、3時間を切ったタイムで無事完走する。
500人くらいエントリーした中での、70位と健闘。
トマジーニの後に、多くのカーボン・その他の新しい素材がいると思うと
エッヘン(^_^)v
である。
しかし、富士スピードウエイを22周もするのは、少し退屈。200kmに挑戦したら
44周!!!
これは、性格的に耐えられん。
基本的には、自転車は旅をして、旨い物を喰ってがコンセプト。心拍数を見ながら
ジェルをチュ~~~チュ~~するのはねぇ・・・・・
たまにの集団走行も楽しいけれど、レベルの差がありすぎて、少々コワイところも
ある。気をつけないと危ないのだ。
それにしても・・・・
下りのスピードの乗りとコーナーリングの安定性・・・・・ラインコントロールの
しやすさ、いまさらながらにトマジーニの長年の歴史に裏付けられた設計の良さを
体感する。
本当に、見てくれだけじゃない!
ありがとう、Tommasini!!!