トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

(無題)

2011-06-19 18:13:00 | 旅 (自転車)
土曜日は、微妙な天気の中、試乗会を実施した。
いつものアドマーニまでいくかどうか迷ったけれど、結局本田航空のそばの”そうま”で食事をすることにした。
ここのランチ(平日と土曜日に限る)はコストパフォーマンスが高い。しかも、サイクリストには飲み物が無料なのだ。
最近では、自転車ラックも店の前に設置されてた。
川島町の地元の料理である、”すったて”を天丼・刺身定食に加えて970円だった。
”すったて”は、冷たい擦りゴマベースの汁で食べるうどんで、まぁ夏の食欲が無い時の食べ物としてはいいかもしれない。
帰りに、参加者全員で榎本牧場に立ち寄り、荒川彩湖公園の手前で雨が降り始めた。ラッキーな一日だった。、


翌日曜日は、トライアスロンクラブの練習会。このサルトアントニオ製のカーボンフレームのロングライドテストをした。
短距離50km前後では素晴らしいパフォーマンスが期待できるものの、100km走った後の体への負担はどんなもんなのか?調べたかった。幸か不幸か?座骨神経痛を発症してしまったので、中途半端のいい加減な姿勢ではピリピリ痺れて苦痛な状態が発生するので、正しい姿勢で長時間乗って、このフレームの感触を評価するには良い機会だったのだ。


秋ヶ瀬を出て、荒川CRを本田航空まで上り、物見山街道を経て物見山は上らずに北側の焼却場経由笛吹峠~嵐山渓谷~小川町と来たが、予定時間を大幅に遅れてしまい、小川町より二つのグループに分けることにした。定峰~白石峠~弓立山~シロクマパンの”うさぎさんチーム”と松郷峠・ウラ松郷林道経由~シロクマパンの”亀さんチーム”だ。道を解っているのが、僕ともう一名だったので僕が亀さんチームに参加することにする。それでも100km以上は確実に走行することはわかっていたので、まぁ良しと自分の中で納得した。



より大きな地図で 亀さんチーム を表示

シロクマパンには、快適に走って問題なく着き、トラ仲間のM女史と合流して、楽しく雑談。ウサギさんチームが来るまで、まったりと鳥のさえずりを遠くに聞きながら、田舎の時間を楽しんだ。

間もなく、ウサギさんチームと合流して物見山を登って石坂を下り、ヨッペ川沿いの新しいサイクリングロードをエライスピードで機関車部隊に引いてもらい、ヒィヒィ言いながら秋ヶ瀬に到着した。

走行距離126.5km
Av24.7km/h Av139hpm Av77rpm Max60.4km/h Max181hpm time5h7m 2156kcal
久々に180超えの心拍数!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿