少し遅いネタでスンマソンm(_ _)m
JR束日本が開発した次世代新幹線車両。
『FASTECH(ファステック)360S』というそうです。
形式名はE954系だとか。
360k/h走行を目指して作られた試験車両です。
405k/hまで走ることが可能だとか。
(産経Webより)
ほうほう。
空気の抵抗を低くするために車高は低く、先端はとがって
ますね。
詳しいことは分かりませんが、航空力学も取り入れている
そうです。
黄色い扇形の物は非常ブレーキ作動時の補助装置だとか。
(´_ゝ`)フーン。
・
・・
・・・
もう一度見てみませう。
これは・・・
これはもしかして猫耳?
そう思った人は多いはず・・・。
さてはて営業車には採用されるのでしょうか。
あかん・・・。
ネズミにも見えてきた。
ネコかネズミか。あなたはどっちでしょう?
『猫耳』・・・
20年ほど前に、とある筋の間ではやりましたねぇ・・・。(;´∀`)
JR束日本が開発した次世代新幹線車両。
『FASTECH(ファステック)360S』というそうです。
形式名はE954系だとか。
360k/h走行を目指して作られた試験車両です。
405k/hまで走ることが可能だとか。
(産経Webより)
ほうほう。
空気の抵抗を低くするために車高は低く、先端はとがって
ますね。
詳しいことは分かりませんが、航空力学も取り入れている
そうです。
黄色い扇形の物は非常ブレーキ作動時の補助装置だとか。
(´_ゝ`)フーン。
・
・・
・・・
もう一度見てみませう。
これは・・・
これはもしかして猫耳?
そう思った人は多いはず・・・。
さてはて営業車には採用されるのでしょうか。
あかん・・・。
ネズミにも見えてきた。
ネコかネズミか。あなたはどっちでしょう?
『猫耳』・・・
20年ほど前に、とある筋の間ではやりましたねぇ・・・。(;´∀`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます