気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

しつこいぞー

2018-02-15 17:35:00 | ノンジャンル
ダラダラのインフルエンザによる症状が続いております。

昨晩までは全身の倦怠感がありましたが、
今朝になるとほぼ解消されています。熱はすでに平熱。

あと残るのは体の疼痛、私の場合は腰椎付近の関節痛か腰痛が
残っている程度です。

寝ていると痛くて寝返りがうてず、思わず結石かと思ったほどの
痛み。

腎結石ならどんな体勢でも持続的な激痛があるし、
まずは起きてからまともに歩けません。

しかし起き上がれればウロウロできるので結石による痛みでは
なく、寝過ぎによる腰痛かもと思った次第。

昨日は泌尿器科を受診しようかと考えましたが、もう少し様子を
見ることにします。

さて、これ以上休むわけにもいかないので、明日から仕事を
再開します。


今年のインフルエンザはかなりしつこい症状をしめすことが
あります。

特徴的な高熱がなく、中途半端な発熱と軽度の倦怠感や
関節痛とが数日続くケースが有り、一見風邪かなと思う症状でも
検査したらインフルエンザだと判明するケースが多いそうです。

風邪だと思っても、放っておかず内科などを受診して
インフルエンザの検査だけは受けておきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿