気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

台風24号一過

2018-10-02 01:23:00 | ノンジャンル
台風24号は和歌山県田辺市付近に上陸して、あっという間に
去ってしまいました。

今回は、和泉山脈で遮られるような形となり、風はあまり強く
吹かず、心配していた仕事場の窓ガラスは無事でした。

ただ雨漏りがね・・・。

雨漏り箇所下に回収用の大型ポリバケツを置いておいたのです
が、朝見ると約1Lは溜まっておりました。

落ちてきたのだけでそれだけですから、屋根裏全体に広がったと
いうか染み込んだ量は多量だと思います。

原因は分かっているので、さっさと防水工事すればよいのですが、
いろいろと問題があって着手できません・・・。


あとの台風の被害は、21号で倒れた植木が再び倒れました。

引き起こしたのですがすぐに倒れてしまう始末。

木杭でもないと立たないようで・・・。

さっさとしないと枯れてしまうので、明日どうにか時間作って
ホムセンで資材買ってこよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿