先日、4月10日の道活動。
いつもこの時期は高野山奥の桜を観に行きがてら、
3ケタ国道の悪路走行リハビリをかねて鍋谷峠を越えて
行きます。
R480もここ数年で整備が進んでいます。
和歌山県側の取り付け道路(平道路)の開通を機に
スピードが増している模様。
大阪府側でも取り付け道路と鍋谷トンネル(仮称)の
建設が本格化。
以前の悪路狭路区間入口付近にバイパス道路が接するようで、
周辺の木々が伐採されてしまい、3ケタ国道の悪路区間独特の
雰囲気が無くなってしまいました。
ですが、峠までの間は全く変わらず。
なかなかの悪路ぶりを発揮しております。
以下動画。
和歌山県側も動画撮影していますが、大阪府側区間に比べると
マシな道路状況なので公開しませんです。
いずれ編集して公開するよう、前向きに検討いたします。m(_ _)m
●R480鍋谷峠(大阪府側)①
●R480鍋谷峠(大阪府側)②
●R480鍋谷峠(大阪府側)③
いつもこの時期は高野山奥の桜を観に行きがてら、
3ケタ国道の悪路走行リハビリをかねて鍋谷峠を越えて
行きます。
R480もここ数年で整備が進んでいます。
和歌山県側の取り付け道路(平道路)の開通を機に
スピードが増している模様。
大阪府側でも取り付け道路と鍋谷トンネル(仮称)の
建設が本格化。
以前の悪路狭路区間入口付近にバイパス道路が接するようで、
周辺の木々が伐採されてしまい、3ケタ国道の悪路区間独特の
雰囲気が無くなってしまいました。
ですが、峠までの間は全く変わらず。
なかなかの悪路ぶりを発揮しております。
以下動画。
和歌山県側も動画撮影していますが、大阪府側区間に比べると
マシな道路状況なので公開しませんです。
いずれ編集して公開するよう、前向きに検討いたします。m(_ _)m
●R480鍋谷峠(大阪府側)①
●R480鍋谷峠(大阪府側)②
●R480鍋谷峠(大阪府側)③
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます