気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

R480鍋谷峠(大阪府側)

2014-04-20 03:33:00 | 道ネタ
先日、4月10日の道活動。

いつもこの時期は高野山奥の桜を観に行きがてら、
3ケタ国道の悪路走行リハビリをかねて鍋谷峠を越えて
行きます。

R480もここ数年で整備が進んでいます。
和歌山県側の取り付け道路(平道路)の開通を機に
スピードが増している模様。

大阪府側でも取り付け道路と鍋谷トンネル(仮称)の
建設が本格化。

以前の悪路狭路区間入口付近にバイパス道路が接するようで、
周辺の木々が伐採されてしまい、3ケタ国道の悪路区間独特の
雰囲気が無くなってしまいました。

ですが、峠までの間は全く変わらず。
なかなかの悪路ぶりを発揮しております。

以下動画。

和歌山県側も動画撮影していますが、大阪府側区間に比べると
マシな道路状況なので公開しませんです。

いずれ編集して公開するよう、前向きに検討いたします。m(_ _)m

●R480鍋谷峠(大阪府側)①



●R480鍋谷峠(大阪府側)②



●R480鍋谷峠(大阪府側)③






最新の画像もっと見る

コメントを投稿