気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

零戦黒雲一家

2016-01-24 00:03:00 | テレビ・映画ネタ
たまたまCATVで石原裕次郎の『零戦黒雲一家』を観ました。

実機が飛び回る映画ですが、零戦などの実物が飛ぶわけでは
なく、T6テキサン改の零戦やP2V改の爆撃機他など、
今は退役した機体が飛び回っております。

これらを観るだけでマニア的にOKか。ヽ(・∀・ )ノ

しかしT6零戦は無理があるかのぉ・・・。

最後に元米海軍ガトー級潜水艦のS501『くろしお』が、
伊号潜水艦として登場。

なんか複雑な気分ですわ・・・(´・ω・`)

終盤の『くろしお』潜航シーンは必見でしょう。

今なら実物大セットやCGで処理してしまうところですが、
当時は実物大セットが精一杯。

動くものは実物ということで実機(改造機ですが)が登場ですが、
迫力が違いますわな。

ちなみにこの映画の撮影では、海自全面協力だそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿