昨晩の帰路、阪和道を走る。
時刻は23時台。
岸和田和泉ICから阪和道に入る。
合流の少し先で、後方から来たパトライトを回す黒白パトに
追い抜かれた。
すぐに追い越し車線に移動。
同じような速度で追いかけてしばらく走る。
しばらく先で走行車線に移動したので、おいらも移動。
追い越し車線を走り続けていたら捕まる可能性があるからだ。
パトとおいらの車が続行する形になる。
しばらくすると、後方からもう一台黒白パトがやってきた。
こちらもパトライトを回している。
追い越し車線を走行し、おいらの車としばらく併走。
違反して捕獲されたような気分になる。
しばらくおいらの前に入りたそうにしていたが、諦めておいらの
後ろに入った。
←大阪 【パト】 【おいらの車】 【パト】
・・・という形になる。
後方には数台の車がついてきていたが、追い越し車線を走って
追い抜こうとする勇者はいない。
前方にも車はいない。
なのでこの3台を先頭にして、法定速度で阪和道を走ることに
なった。
犯罪者や違反者ならびくびくしながら走るのだろうけど、
なんら犯罪も違反もしていないので平気。
むしろ前後をパトカーに守られて護衛されながら走っている
ような気がしてきた。
VIPはこんな感じで車に乗っているのだろうか?
そう思うと法定速度で走るのも悪くはない。
パトカーは2台とも堺ICで下りてしまったので、5kmほどで
VIP気分体験は終わってしまった。
普段なら「パトカーに挟まれた・・・」と嫌に思うのだが、
考え方を変えると意外に楽しめるものだ。
違反してサイレン鳴らして追われたときは、パトカーで追跡している
と思って走り続ければよいのかも。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
時刻は23時台。
岸和田和泉ICから阪和道に入る。
合流の少し先で、後方から来たパトライトを回す黒白パトに
追い抜かれた。
すぐに追い越し車線に移動。
同じような速度で追いかけてしばらく走る。
しばらく先で走行車線に移動したので、おいらも移動。
追い越し車線を走り続けていたら捕まる可能性があるからだ。
パトとおいらの車が続行する形になる。
しばらくすると、後方からもう一台黒白パトがやってきた。
こちらもパトライトを回している。
追い越し車線を走行し、おいらの車としばらく併走。
違反して捕獲されたような気分になる。
しばらくおいらの前に入りたそうにしていたが、諦めておいらの
後ろに入った。
←大阪 【パト】 【おいらの車】 【パト】
・・・という形になる。
後方には数台の車がついてきていたが、追い越し車線を走って
追い抜こうとする勇者はいない。
前方にも車はいない。
なのでこの3台を先頭にして、法定速度で阪和道を走ることに
なった。
犯罪者や違反者ならびくびくしながら走るのだろうけど、
なんら犯罪も違反もしていないので平気。
むしろ前後をパトカーに守られて護衛されながら走っている
ような気がしてきた。
VIPはこんな感じで車に乗っているのだろうか?
そう思うと法定速度で走るのも悪くはない。
パトカーは2台とも堺ICで下りてしまったので、5kmほどで
VIP気分体験は終わってしまった。
普段なら「パトカーに挟まれた・・・」と嫌に思うのだが、
考え方を変えると意外に楽しめるものだ。
違反してサイレン鳴らして追われたときは、パトカーで追跡している
と思って走り続ければよいのかも。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ