”突発性悪路走行症候群”という持病です。
本日休み。天気は良いので出かけました。
紀伊半島方面に行くつもりでしたが、天気が今ひとつとの
ことなので西へ。R429を走りに行きました。
あ、写真は整理していないので文章だけです。m(_ _)m
今回の走行区間はR29~R373~R53の区間。
99年以来走っていないのでネタ集めということで
8年ぶりに走行しますた。
中国道を西に向かい、山崎ICでR29へ。
北上してR429に入ったのが正午過ぎ。
(旧)千種町までの区間はバイパス建設工事が進んで
いました。
完成はまださきの模様。
峠越え区間は広狭混在のワインディング。
ちょうど良い練習になります。
町中を過ぎると志引峠越えへ。
1車線狭路のあるローカル3ケタ国道区間があり、
楽しめます。
関西でいえば、R310奈良県側という感じですか。
峠手前からは2車線道となり県境の峠へ。
峠を越えると岡山県。
気がつけば兵庫県横断してますがな。
岡山県側は整備された2車線道。
走りやすいローカル2車線国道でした。
天気が良さそうだったので、R373以西にも突入。
美作までは整備された2車線道になっていました。
99年の時に走った狭路区間の面影なし。
あっという間に津山に到着。物足りない・・・。
そのまま津山から先にも突入。
この区間も99年以来8年ぶりの走行。
ダム湖沿いの区間は以前と同じく広狭混在。
一部狭路区間もありましたが、ほんのわずか。
この区間も別ルートでバイパス建設中。
小森地区付近からは快適な2車線道に。
淡々と、淡々とマイペースにて走行。
気がつけばR180へ。
ここまで来たので(旧)山手村内の狭路区間も
走りに行きます。
が、なんとR429国道標識を始め、表示はすべて
撤去されておりました。
あの狭路区間は国道指定を解除された模様。
4車線のバイパスはおにぎりこそないものの、
一応R429の表示がありました。
ここでタイムアウト。
総社ICから高速に乗り、一気に大阪へ。
むちゃくちゃな運転するトラックに悪態つきながら
ぬふわk/h前後でひたすら走ります。
20時前に無事帰宅。
気がつけば約500kmも走ってました。
さて、いつネタをUPできるのでしょうか・・・
当分お待ち下さい。m(_ _)m
本日休み。天気は良いので出かけました。
紀伊半島方面に行くつもりでしたが、天気が今ひとつとの
ことなので西へ。R429を走りに行きました。
あ、写真は整理していないので文章だけです。m(_ _)m
今回の走行区間はR29~R373~R53の区間。
99年以来走っていないのでネタ集めということで
8年ぶりに走行しますた。
中国道を西に向かい、山崎ICでR29へ。
北上してR429に入ったのが正午過ぎ。
(旧)千種町までの区間はバイパス建設工事が進んで
いました。
完成はまださきの模様。
峠越え区間は広狭混在のワインディング。
ちょうど良い練習になります。
町中を過ぎると志引峠越えへ。
1車線狭路のあるローカル3ケタ国道区間があり、
楽しめます。
関西でいえば、R310奈良県側という感じですか。
峠手前からは2車線道となり県境の峠へ。
峠を越えると岡山県。
気がつけば兵庫県横断してますがな。
岡山県側は整備された2車線道。
走りやすいローカル2車線国道でした。
天気が良さそうだったので、R373以西にも突入。
美作までは整備された2車線道になっていました。
99年の時に走った狭路区間の面影なし。
あっという間に津山に到着。物足りない・・・。
そのまま津山から先にも突入。
この区間も99年以来8年ぶりの走行。
ダム湖沿いの区間は以前と同じく広狭混在。
一部狭路区間もありましたが、ほんのわずか。
この区間も別ルートでバイパス建設中。
小森地区付近からは快適な2車線道に。
淡々と、淡々とマイペースにて走行。
気がつけばR180へ。
ここまで来たので(旧)山手村内の狭路区間も
走りに行きます。
が、なんとR429国道標識を始め、表示はすべて
撤去されておりました。
あの狭路区間は国道指定を解除された模様。
4車線のバイパスはおにぎりこそないものの、
一応R429の表示がありました。
ここでタイムアウト。
総社ICから高速に乗り、一気に大阪へ。
むちゃくちゃな運転するトラックに悪態つきながら
ぬふわk/h前後でひたすら走ります。
20時前に無事帰宅。
気がつけば約500kmも走ってました。
さて、いつネタをUPできるのでしょうか・・・
当分お待ち下さい。m(_ _)m