目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

シモーヌ ★★

2004-12-14 01:22:44 | ★★
監督 : アンドリュー・ニコル
出演 : アル・パチーノほか
ということで今日はDVD化されて久しい作品「シモーヌ」を取り上げようと思います。この映画の題材はずばりCG女優。売れない映画監督が自分の作品の主演女優に自分が想像する最高のCG女優を出演させ、その映画が大ヒット。人気が膨らみつづける架空のCG女優シモーヌを監督はどうするのか???というストーリーでとても面白い作品です。とにかくアル・パチーノ演じる監督は確かに売れなさそうな映画監督を上手に演じていて、シモーヌという存在との付き合い方や創造の仕方など随所にありえないけどありえそうな嘘が交じってこの映画をより面白いモノにしています。映像の質感も結構私は好きな感じでした。特に、劇中の映画の色調はグッド。そして何より、シモーヌが可愛い、きれい、美人で知的でグラマラス。文句のつけようがない感じになってます。もちろん、モデルの女優がいるわけですが、やはりCG女優という設定上、モデルの女優を更にキレイに画像処理しているのでシモーヌという女優はシモーヌとしか言いようのない仕上がりになっています。大きな面白さはないですが、近い将来、こんなことは実際に起こりうるのかも・・・、と思える面白い映画になっています。週末に借りるDVDでお悩みの方はどうでしょう?さらっと観れてそこそこ面白いですよ。泣いたりはしないでしょうけど・・。

追記・・・★3つは言い過ぎました。2つくらいですね正直。まあ、のんびり観れる映画です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケルの選択 (いんちょー奮闘気)
2005-01-12 15:25:15
お正月はなぜか物悲しい。



自分が変わらなければなーんにも変わらないのに、何かが変わると思ってしまうからだろうか。



年が変わるだけで、新しく何かが始まると錯覚を抱くからだろうか。



なんかいい事が起こるのでは、と期待していたのに粛々と時間はただ流れてゆくからだろうか。



昨日立てた抱負が、今日既に色褪せているからだろうか。



アル・パチーノ扮するマイケルが、兄を殺した張本人である義弟のカルロに対して下した行為は……



行動の起点である「選択」だけが、時の流れを超越するのかもしれない。



そう考えれば、「ゴッドファーザー」は決してマフィア映画ではない。



僕にとっては、最高のビジネスバイブルだ。





返信する
Unknown (kiki@管理人)
2005-01-16 03:43:31
>いんちょー奮闘気さん

最初どういうコメントかしばらく考えてしまいました・・・苦笑。えーとアル・パチーノつながり、と考えていいんですよね汗。

またそちらのブログにもお邪魔させていただきます★
返信する

コメントを投稿