目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

スパイダーマン ノーウェイホーム ★★★★

2023-05-07 15:12:02 | ★★★★
映画館で鑑賞。
素直に面白かった。
スパイダーマンって実写ハリウッドでの映画化は3回目なわけです。
3回とも割と興行的には成功しているわけで、全米ではスパイダーマンは本当に愛されているキャラクターです。
ソニー・ピクチャーズはなんならスパイダーマンのおかげでなんども経営を助けられていたりします。
そんなことを思えば、MCUにおけるスパイダーマンもまた奇跡の存在なわけです。
ソニーがまだ興行権を持っているけども、競合にあたるディズニーのシリーズに出るわけですから。
この縛りがあるために、なかなかスパイダーマンはアヴェンジャーズに参加できないのでは?と言う疑惑もありました。
それが払拭されたキャプテン・アメリカvs. アイアンマンこと、シビルウォーでは、スパイダーマンが出てくるシーンで拍手喝采だったわけです。
異例の初登場からすでに何作品も経ており、スパイダーマンの役者としてしっかり板についてきたトム・ホランドなわけです。
なんなら彼のおかげでMCUでスパイダーマンが続投していると言っても過言ではないというのはよく言われているところです。そんな彼がスパイダーマンを演じる作品ももう6作品目?になります。
今回はアイアンマン不在ではあるものの、ドクター・ストレンジと共演し、そしてまさかの2人とも共演し最高の瞬間を描きます。
実際、置かれている状況は笑い話のような展開ではあるものの、本人たちにとっては大きな分かれ道である進学。
そこに絡めた痛切なお話に仕上がっていました。
特にエンディングに至る流れは物悲しさがありました。
一方で、夢の共演シーンは本当にあれよあれよという間に実現します。
もう本当にじんわりとくるわけですが、またこういう共演があることは2度と無いとは思う一方、またどこかで観られるのでは?という期待もまたしてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿