フウセントウワタの名前の通りに、綿をつけてはじけています。
近所の畑で毎年育って、丈夫な植物です。
トゲトゲしていますが・・・触るとふわふわです。
宿根パンヤと呼ばれる花のきれいな仲間もあります。
昔、切花で栽培していたことがあります。
面白~い植物でしょう?
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
舌を噛みそうな名前ですね~。ほおづきにトゲが生えたみたいです。珍しいものを見せて頂きました。
アルコールは抜けましたか(笑)
これ前に文化園で見つけたのと同じ仲間なんですね。
種が面白いです。
お花も見たかったです~
沢山種が出来て・・これで立派に育つのですね。
こんばんは~
一番上の画像が素敵です~
綿毛が凄くないですか~
自然は素晴らしい・・・ホントに!
このお花は木に咲くのでしょうか~
フウセンカズラ?
は蔓だわね~
でも似てるわ・・・笑
なんか、これまた背が高そうですね^^
パンヤ★ぬいぐるみなんかに入れる綿をパンヤって言いますね♪
その植物から来てたのかぁ!
そうそう、キムチに使う唐辛子の粉末は、
中国産ではダメですか??
やっぱり韓国製の方がいいんでしょうか。。
探してみないと。。。
フウセントウワタの名前の方が、わかり易かったですね~
お祭りの世話人なので酔ってしまうわけにはいきませんし・・・残念ながら・・・酔ってしまうほど飲める体質ではありません。
植物園で見られたものと同じ仲間ですが、こちらの花は、薄い緑色?だったような???
あまりふかふかしている綿ではないようです。
寒くなると地上部は枯れこんできて毎年背丈ほどに育って実をつけます。
昔は、切花として栽培していましたが・・・
なぜやめたのか??? あまり売れ行きが良くなかったのかなぁ~
風船カズラよりごつごつした?雰囲気です。
パンヤって綿の意味もあるんですか?
昔の仕事の知識かな?
背丈は2メートル程です。
アブラムシが大好きなのが欠点ですけど・・・
中国産・・・使ったことはないのですが・・・イメージが・・・悪いです。
業務用の食品を売っている問屋さんはありませんか?
デパートの中に韓国食品の専門店がある場合も・・・
数年前は、イオンで小さいサイズの袋が売られていたこともありました。
なければ・・・国産でもかまいません。