個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

自己満足の仕事

2020年04月06日 19時47分12秒 | 仕事

今日の出荷・・・

福岡県にも緊急事態宣言が出されますが、普段通りに何処まで出来るのか?

田舎暮らしじゃ週に二回ほど食料品を買いに行くくらいだから問題ないのですが・・・

孫達や息子夫婦は外に出てますからウイルスが家庭に持ち込まれる可能性はゼロじゃない・・・

黄色のペチュニアとゼラニューム

ルドウイッヒ系と日本在来種〔江戸時代に渡来〕と交配したアマリリス。

日本に馴染んだ遺伝子を獲得できたので露地植えしても無くなりません。

毎年輸入されて流通しているアマリリスを家庭の庭先で見かけることは、ほとんど無い・・・

そんな基本の事をセールスポイントにしてるんですが、ブランド力が無いのでほとんど浸透してません。

私が種から育てたアマリリスが、どこかの庭で何年も咲いててくれたら満足です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい雰囲気のペチュニア | トップ | どうなる事やら? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (ルイコ)
2020-04-06 21:29:16
 こんばんは
 アマリリスを種から・・・夢のようなお話です。
アマリリスの曲も音楽で馴染みがあり身近な花のようですが高嶺の花です。
ルイコさんへ (博多の華)
2020-04-06 21:49:16
種まきして三年から四年で開花してくれます。
昔からある在来種〔白筋や花弁の尖った花〕と花屋さんで売られてる輸入種と交配すると、同じような花で丈夫な品種が出来ます。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事