個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ささやかな抵抗???

2008年09月20日 21時32分58秒 | 家庭

 

食料の買出しに・・・

どこかで見たスイカですね~

マダーボールって書いてありました・・・380円也・・・

買わなかったけど・・・

 

 

熊本産キャベツが、一個100円・・・安過ぎる~

 

 

980円のハマチ・・・

3枚に捌かれて・・・四回分に分けられて冷凍庫へ・・・

もちろん頭も半分に・・・

 

 

事故米の問題で焼酎を選べなくなりました~

最近コマーシャルしているウイスキーを・・・

おまけもついてるし・・・

ウイスキーは国産ですが・・・

まさか事故麦って事はないでしょうね~

 

麦もカビが生えると出荷停止になりますからね~

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なハサミ | トップ | 生まれは野性 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2008-09-20 21:41:41
ハマチですか!季節ですね。
関東地方では、ワカシ → イナダ → ワラサ → ハマチ → ブリ と出世します。
ウチの近くのスーパーで並ぶのは、40cm前後のイナダが多いです。
1匹買うと、刺身、煮付けなど色々できて、毎年買っています。

角瓶も息が長いですね~。最近はいいちこを飲んでます(笑)危ないですかね~。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2008-09-21 06:52:34
おはようございます。
今がハマチの季節ですか・・・
天然物との表示でした。

昔、懐かしい角でした~
焼酎の流行り始めの頃は、いいちこを飲んでいましたが・・・砂糖が添加されているらしく注意しています。
大分県の宇佐に工場があるのですが、10年以上前に数回花の納品をしたことが・・・
宇佐神宮の近くの山の麓に工場があります。
返信する
日本は。。。 (natsuki)
2008-09-21 07:02:07
事故米の事件で揺れていますね(><)
久しぶりにニュースをチェックして
驚きました★
わたしも焼酎好きなんですが。。。
なんだか安心して楽しめないですね。

ハマチ、とっても美味しそうです♪
天然物ならなおさらでしょうね!よいな♡
返信する
Unknown (ゆうくん)
2008-09-21 10:52:44
お疲れさまです
(〃^-^〃)

うちは足りない野菜はだいたいは朝市で購入します
(^-^)

焼酎は辞めたんですか!?
返信する
Unknown (かいづ)
2008-09-21 12:39:51
寒ブリという位ですから、旬は冬なんですが、手頃な大きさが出回るのは、夏から今頃ですね。たくさん捕れるからでしょう。
返信する
natsuki さんへ (博多の華)
2008-09-21 15:06:27
事故米・・・凄い事件でしょう・・・
農水省に責任がないなんて言ったり食べても健康被害がないなんて平気で言うなんて・・・
あほらしいですね~

季節の食材が一番です。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2008-09-21 15:12:40
近くで取れた野菜が一番ですね・・・

たまに北海道の野菜も見かけますけど・・・
気にせず買っています。

焼酎は迷いますね・・・
問題のメーカーはデザインを少し変えて安全宣言を張り出していました・・・
売りつけられた所は災難です。
誰が責任を取ってくれるのでしょうか・・・
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2008-09-21 15:15:16
ブリって沢山取れるものなんですか?
凄いですね~
あんなでかいのが群れて泳いでいるなんて・・・
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2008-09-21 19:03:13
キャベツの数が多いのにビックリ(笑)
家族の多さが分かります。
うちは1個あれば色々な料理に変身できますからね
今月は主人が出張が多く、95円で買ったキャベツが使いきれず残っています・・・
返信する
めぐっぺさんへ (博多の華)
2008-09-21 20:18:20
野菜の少なくなってくる時期に100円のキャベツはありがたいですね~
茹でて酢の物にも使います。
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事