個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

喜ばれるかも?

2011年07月20日 19時47分07秒 | 

 

不思議色のペチュニアです。

気温が上がってきて色合いが薄くなってきましたが・・・この品種の魅力には関係ないですね~

一人でも好きな人がいてくれたら嬉しくて栽培する気力が湧いてきます。

 

仕上げの形も作りやすそうです。

 

 

追記・・・

モノモライその後・・・昨日の夕食後から薬を飲み始めました・・・

11時頃休んで・・・すっきりと目覚めたのでトイレに起きたら・・・夜中の1時・・・

左目の痛みで目覚めたようです。

今日の昼間は、最悪・・・痛くて涙が出て・・・おまけに鼻水まで・・・目と鼻は連動してるようですね~

ようやく今は痛みも治まって・・・回復に向かいそうです。

 

病院で・・・ちょっと疑問・・・モノモライって誰にもらったの?って訪ねたら・・・笑われました・・・

普通にそこらにある雑菌がマツゲの分泌線に入り込んで繁殖して発症するようです。

う~ん・・・これは日ごろのアルコール消毒が足りなかったのかな?

なんて・・・都合よく考えてます。

明日は、住民検診・・・普段の通りに過ごします〔飲むの?〕

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草料理 | トップ | 赤いペチュニア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-07-20 22:13:02
やはり夏場は色が薄くなるのでしょうか?我が家の実生も同様でしたから、少し安心しました。
モノモライ、しつこいようですね。何だか辛そうです。早く完治しますように!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-20 23:55:53

博多の華さん、ご無沙汰していてすみません!

画像のペチュニア、透明感があってステキですね~♪
少し前の黄色いレモンちゃん。
平仮名で≪れもんちゃん≫にするのかな?
平仮名、可愛いです♪
色もキツくなくて可愛い(*'ー'*)

モノモライって、麦粒腫って言うんですね。
初めて聞きました。
こっちではものもらいを≪バカ≫って言います(笑)
「目にバカできた。」って。
宮城出身の芸能人がそれをつい言ったらびっくりされたそうです。
お大事にしてくださいね^^*
返信する
Unknown (anasthasia)
2011-07-21 07:49:05
モノモライって痛いんですね。
私は子供の頃よくなってたけど痛いというより
気持ち悪かったです。
ホウ酸水で目を洗うと早く治るとかで
よく作ってもらってたけど
それって医学的にはどうだったんだろう?

関西ではモノモライを「目イボ」って言ってましたね。
返信する
Unknown (hana♪)
2011-07-21 18:19:18
モノモライ、ちょっと面白いお答えで返して下さったら楽しかったのに(笑)
快方に向かわれて良かったです。安心なさらずにどうぞお大事に。
私の通っている眼科の先生、超怖いので質問もおっかなびっくりです(汗)

台風で姫様方がとても心配でしたが、変わらずで良かったです。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-07-21 19:41:46
ペチュニア・・・気温で色合いが変化する品種もあるようです〔微妙に〕

モノモライ・・・一週間くらいかかるようです。
返信する
名前が無いけど美緒ちゃん? (博多の華)
2011-07-21 19:45:19
ひらかなで れもんちゃん・・・有難う御座います。
レモンちゃんは、あんずちゃんから生まれてきました。

>モノモライって、麦粒腫って言うんですね。


麦粒腫って呼び方は初めて知りました。
こちらは、モノモライです。
返信する
アナスタちゃんへ (博多の華)
2011-07-21 19:48:04
モノモライの治療は酷くならない為のものらしい?
薬も効いている実感がありません。
イライラしますね~
おかげ様で・・・今日は、かなり楽でした。

冷やすと気持ちよかったです。
返信する
hana♪さんへ (博多の華)
2011-07-21 19:50:30
>モノモライ、ちょっと面白いお答えで返して下さったら楽しかったのに(笑)

まぁ~病院ですから・・・まともな答えが返ってきました。

私の先生も最初は厳しかったですよ~
末永いお付き合いですから・・・気楽が一番です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事