ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

一歩前へ

2012-01-27 14:58:51 | ベベ子
           

100日目を過ぎたあたりから、そろそろ首もかなりすわってきたし。と思い、モニョさんの時にフランスにて最高にお世話になったお友達のいづからもらったあのおんぶ紐を出して来てみてみました。

最初の日は慣れないせいか、おんぶすると泣く。おろすとさらに泣く。といった感じでしたが、何度か試すうちにおんぶで寝られる様になり、おんぶで寝かしつけた時はおっぱいを飲みながら寝てしまった時よりも眠りも深くぐっすり眠ってくれます。


ふふふ♪おんぶさえ出来ればこっちのもの。家事などかなり楽になりました。


モニョさんの時はこの時期、どうしていたのか・・・?とにかく、ベベ子さんはモニョさん以上にくっついていないとダメなお方。今一番のお友達のおきあがりこぼしのくまちゃんと遊んでいる間以外は、ほとんど間が持たないので、抱っこばかりで何も出来ない時もあります。今でこそ生活のリズムがついてきて、平日はお昼寝もしてくれますが、帰って来たばかりの頃は昼寝はほとんどしないし、食事の時でさえ、お膝にいないとビービー泣いてばかりで、まるでおさるの親子のように常に体にくっつけておりました。故に家事は進まず。

おんぶという切り札があるので、今はお互いストレスもぐっと少なくなりました。


そのうちモニョさんのように、眠くなると自分からおんぶヒモに入ろうとしたりする日が来るのでしょうか?そんな日もきっとあっという間に来てしまうんだろうな。



それから今日は初うつぶせを試してみることに。

保健婦さんの1ヶ月訪問が伸び伸びになっていて、やっと最近来てもらったのですが、その時に「うつぶせとかしてますか?」と聞かれ、おぉ!そんなことは全く思いつきもしませんでした。と思い、どんなもんかとやってみました。


なかなかいい感じ



一生懸命私に似たデコの広い頭を持ち上げ、ふぬぬっと耐えております。


か、かわえぇ・・・。


この時期は本当に何をやってもかわいいのだなぁ。とデレ~。いつも寝てばかりで、そういえばあまり見たことのなかった小さいお尻がポコっとして、小さいあんよがピヨっと反って、あぁ、なんてかわいいんざましょ。ウチのベベちゃま。早くモニョさんにも見せてあげたい。大興奮なこと間違いなし。



そして、あっという間に大きくなってしまうな。と改めて実感。


見逃さない様にせねば。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿