ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公約 (さとうさん)
2006-06-19 01:45:23
約束どおり「味噌カツ」してくれたのね♪

いぇい♪

ただ、キャベツはないのか。そちらには・・・・べらぼうに高いのか・・・?
返信する
Unknown (さとうさん)
2006-06-19 02:05:02
おぉ 肝心な言葉が漏れました。



おめでとうございます。



ご家族が皆、異国の地でも心身ともに健やかなる事こころよりお祈りしております。



ウチの息子の最近の流行り言葉「無限」を使ってひとつ・・・・



家族愛無限大♪
返信する
ハッピバースデ?? (いづ)
2006-06-19 08:53:08
先生、おめでとうございます、なのかな?

さとうさんからの素敵なプレゼント届いて良かったね~。今頃名古屋の味で満足してるかな?いろいろ味噌は私たちには必需品だよねッ!!



モニョさんももう2回食、だんだん赤ちゃんから幼児らしく成長してるんだろーなーナンだか早いの~。



この分で行くと、帰国もあっちゅう間な気がするぞい

返信する
おめでとうございまーす (まりも)
2006-06-20 12:03:05
素敵なバースデイ味噌カツさすがカエルだわ

モニョさんもどんどん成長しているみたいで帰ってくるのがホント楽しみ赤ちゃん時代が終わってしまうのは寂しいけどね

この前ちびたさんとともに、社員旅行でハワイに連れて行ってもらいました飛行機なんとかなったよ
返信する
途中でした (まりも)
2006-06-20 12:07:59
座席がパパさんと離れていたので、とっても不安だったけど、周りの人やCAのお姉さまの優しさで無事に乗り切れました

うちのちびたで大丈夫なら、もっと、おりこうさんなモニョさんなら絶対大丈夫だね きっと帰ってくる時くらいの月数だと思うから(1.3歳)
返信する
みなさまへ (おっと)
2006-06-21 07:12:40
ありがとうございます。

楽しく暮らしております
返信する
>さとうさん (かえる)
2006-06-21 07:22:41
タモさんに知られたら、早速明日のテレホンショッキングオープニングで間違いなくネタにされますな。



名古屋人はフランスでも味噌カツ食べてうみゃーうみゃー言っとるがね~。



やっぱトンカツには山盛りキャベツよね・・



正解は、

   べらぼうに「たかい」ではなく、

   べらぼうに「かたい」でした。



葉が巻いているんじゃなくて、あれはきっと、一個の球体。丸い固まりに違いない。むしろフランス名では「中国キャベツ」という白菜の方が、柔らかくておいしい。(普通に大型スーパーでなら売っている。300円くらいするけど)



なにはともあれ、おかげでご満足のバースデーディナーになったわよん
返信する
>いづ (かえる)
2006-06-21 07:29:49
やっぱり味噌は必需品!!



だって、味噌がないと、味のレパートリー一種類減るじゃんか~



さとうさん、昔会社のロッカーかなんかで話したいづの静岡「かけてみそ」通じなかった話、覚えててくれたみたいだね~。あれは、私にとっても衝撃的なカルチャーショックだったもん。



毎日パタパタとすぎ、忙しくなりそうな夏が終わったら、そしたらすぐやってくるよ・・・帰国。



いやだぁ~~~~帰りたくないよぉ~~~~~~~もうちょっといさせてよぉ~~~~~~~~~~
返信する
>まりもちゃん (かえる)
2006-06-21 07:45:25
ちびたさん!ワイハ~行って来たのねん



一歳頃って、やっぱりドキドキだよね?!元気いっぱいのちびたさん、動き回りたかったろう。しかもパパさんと席離れちゃったなんて、そりゃぁ、まりもちゃんも不安だったろううんうん、よくがんばった!



周りの人とか、CAさんは確かに重要だ。ふむふむ。来るときの経由地だったソウルに着陸する時に、気圧の関係で耳がポーンってなったらしくてモニョさんがぐずったんだけど、最初は不慣れなCAさんが何度も何度も様子を見に来てくれたんだけど、かえってそれがプレッシャーになって「す、すみません」て焦ってしまった・・・。その後ベテランぽい人が暖かく濡らしたおしぼりを持ってきてくれて、それを耳にあてるように言われ、そうしたら治ったらしく、すぐに落ち着いたなんてこともあったよ。



帰る頃にはどうなっているのかなぁ。

ホント、成長はうれしいような、さみしいような。だね。



ちびたさんに会えるのも楽しみにしてるよ~~~
返信する

コメントを投稿