ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

いよいよ

2011-09-29 14:33:44 | ベベ子

        

無事 正産期に入り、いつ産まれて来てもおかしくない時期を迎えています。

私は実家天国で極楽生活を送りつつ、暇にまかせてベビ物を縫いながら、一方ではちょっと勢いづきすぎて半分とまらなくなってしまっていて、産まれるまでにまだまだアレもコレも・・・と、すでに2回に渡って仕入れて来た布も全て使い切り、母に「もう、布屋に行ってはアカンよ。」と釘を刺されているところです。

でも、車で30分程度のところ、いざとなったらタクシーで帰って来られるのでは・・・? とか、密かに思っています。


          
初おそろい服はまさかの迷彩。バトルロワイヤルな兄妹になりませんように。モニョさんは、大事な妹に迷彩を着せるのにはかなり抵抗があるらしく、「”自衛隊”は赤ちゃんには似合わないよ。みんなに笑われるよ。」と不満げ。


        

アホみたいにすぐに出来てしまって、もうとまりません。帽子なんてほんのちょっとの端切れと、15分もあれば出来てしまいます。モニョさんのお下がりがなければ、もっと暴走してしまいそうですが、充分足りる数の赤ちゃん服はあるので、そろそろやめなければ。


モニョさんは、赤ちゃん物の製作に信じられないくらいとても協力的で、そして寛大。自分の着られなくなった服も「赤ちゃんにあげてもいいよ。」と嬉しそうに言ってくれます。そんな瞬間が母は嬉しくてなりません。




それより私、名前まだ全く考えてないんですけど。

あらま、どうしましょ。