やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

下道探索~オヤジの冒険2/2

2013-02-21 01:23:01 | 日記・エッセイ・コラム

Img_20130216_141328

Img_20130216_094933

Img_20130217_184030最近西に東に忙しいオヤジ。先週の千葉北行きの発端は、コンパクトカーの燃費の良さ。「湘南まで13Lで行けるなら、高速を走らなきゃ2000円以下で帰れるジャン!」 という安易な発想からスタート。TUBEの家を朝の5時に出発して、とことこと走っていく。なかなか快適で、バイパスも多く、これなら行けるかもと、結局御殿場まで下道RUN。箱根の山越えは大変そうだったので、そこから東名高速にONして、都内は混んでいそうなので、横浜で東名を降りて、横浜新道経由で首都高速を少し走って羽田で降り、下道で東京ゲートブリッジを目指す。あまり混雑もなくて快適だったけれど、船橋辺りで混雑して、ついに疲れもピークに。で、そこからは湾岸線~東金道路で千葉北へ到着。530km12時間。翌日は片貝のコールドウォーターにアタックしてから、初志貫徹で下道トライアゲイン! しかし、考えてみると都内は高速使わないと混雑が厳しいし、東名もバイパスが整備されている御殿場から蒲郡以外の区間を使うと、結局あんまり変わらないことに気づく。オーマイガー! な結果に。 終いには浜松SAでうな濱のうなぎ1500円也を食べて、なんか金額のバランスおかしくないか? な、本末転倒のエコノミートリップでした。結果、腰、ピキピキの往復1000キロオーバー!

あ、こんなことなら宮崎行けた!? のバカオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (名古屋人)
2013-02-23 00:18:54
去年からブログ拝読しています。
私は腰越に住んでいる”サーファーおやじ”と付き合っているので、月一ペースで320キロの距離を[E:rvcar]往復しています。
どこかでニアミスしていそうですね[E:smile]。
お互い頑張りましょう♪
返信する
名古屋人さん> (kenken)
2013-02-25 00:37:00
TUBE⇔湘南、遠いですよね。何かいい道あればアドバイスください。いろいろ試していますが、結局東名かな? お互い事故には気をつけて、楽しみながら往復しましょう!
返信する
320キロ・・・東名高速or新東名高速のサービ... (名古屋人)
2013-03-01 00:29:14
新東名は、カーブが少ないので運転が楽ですし、距離も20~30キロ短縮になるようですが、東名から見える景色の方が好きなので、ほぼ東名を選んでしまいます[E:happy01]。
秦野中井→二宮を通って、西湘バイパス→江の島方面へ[E:rvcar]これがいつものコースです。
沼津から小田原へ抜けられる素敵な道がないかといつも思います。。。
3月は16日に移動しま~す♪
返信する

コメントを投稿