やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

Get back 80s'

2011-01-31 02:02:34 | ロング

110130075

110130082 1月最後の週末、オヤジーズは新年会をかねて、伊豆方面への合宿を敢行! 土曜日の朝は、湘南にも波は無くて、安心してK氏のリゾートへ向けて、いざ、西へ。下田で温泉ってのも良かったのだけれど、U佐美では腰ほどのブレイクがあり、空いてもいるので、のんびりと貸切サーフィン! 駐車場ではやりすぎ読者の方にも声を掛けていただいて、ちょっと恥ずかしくもあり、誇らしくもあり…。ありがとうございます。

ッてな感じで、早速サーフィンを。で、オヤジーズはオヤジが好?青年だった頃の仲間ども。あの頃とは違って、ヘビーな体重、体力の衰え、節々の痛みを乗り越えながら、みんなで板を交換して、青春していた頃に時代をスリップして、レイドバックなサーフ・タイム! 8'6"ミニロング、6'8"ファイヤーワイヤー、7'4"ヒンソンクワッド、6'2"ウェーバーで、青春の断片を味わいながらのサーフィン。いや、気心知れたサーフィンは、また格別です。で、夜は丘の上にそびえ立つリゾートの一室で、サーフィンOFF中のシャチョーとエンジニアも合流しての、ギターと酒と、アジアカップのサッカー観戦。青春プレイバック、アゲインな感じで。レトロな割にハイテンションな夜を過ごしちゃったりして。

110130003_2 深夜に及ぶサッカーの応援のせいで? 翌朝の起床は昼前。再びU佐美をチェックしてみると、信じられないくらいのドフラット! 波情報では、鎌倉胸サイズのブレイク! ッてことで、こりゃあ帰るしかないかと、帰路につくと、昼過ぎには既に湘南はオンショア! 「やっぱりサーファーは早起きしないとダメだよね」なんていっていたのに、のんきにラーメン+替え玉いっちゃっていた、私たちがわるーございました。

110130030

110130037_2

ところが、今度は夕方、鎌倉が無風状態に! 夕暮れ間近! どうする俺? と、悩んだ挙句「寒いしまた今度」って、寒いのを認めちゃう始末。「でも、雪も降ってたしさ~」と言い訳しつつ、無事に帰宅となったのでした。まあ、ひと時の青春を味わえたし、最後にはゴージャスな夕景も楽しめたという事で、OK! でも、1月最後にして、2回しかサーフィンしていないオヤジなのでした。

110130066

これもある意味やりすぎ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね!オヤジーズ万歳!! (サーフ&ギター)
2011-01-31 23:05:36
私は、帰宅後、夕暮れパークでチョッピー堪能しました。。。

コメントを投稿