やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

片貝スモールサーフ!

2008-07-18 17:35:00 | 波情報

080719012 さて、お休みをいただいたリーマンサーファーの金曜日は、波を求めて千葉・片貝へ。本当は鹿島へGOのつもりだったんだけれど、調子に乗り過ぎて車にショートジョンしか積んでいなくて、急遽片貝へ針路変更。でも、気がついてよかった。もしそのまま北国・鹿島に行っていたら、ブルブルガタガタ・サーフィンだったはず。

変な空模様の下、一路片貝へ。ついてみればオンショア腰。でも、さすがに平日なので、混雑はさほどでもなく、ショートジョンでもぜんぜん平気な水温。いや、夏ですわ。

080719013 晴れているんだか、曇っているんだかの中途半端な感じだったけれど、今年初のショートジョンだし、久しぶりのスラスター6’2”だし、結構楽しめました!080719015 080719016

このスラスターは、いわゆるファンボードの、ノーズを切り取ったようなアウトラインで、本来なら7’6”くらいのアウトライン。だから、その分テイクオフが早く安定感もピカイチ。ただその分、テールが絞りすぎで、ドライブのフィーリングが薄い気がするのが、玉にキズ。サーフボードの形は、やはりノーズからテールにかけて、シンプルなフォルムが一番なのでは!? ってことを感じている今日この頃です!

4連休初日を楽しく過ごしちゃったオヤジに、コンチクショー! のクリックをお願いします!

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


金曜日はオンショア!

2008-07-18 07:02:15 | 波情報

080718001 今朝はこんな感じでどんより雲の間に晴れ間が見えている空で、雷雲も発生しやすそうな雰囲気。で、リーマンサーファーの私は、疲れに任せて本日はお休み。むはは! そう、4連休ですがな!

でも、波のほうはむはは、ではなくショボ~んなフラット湘南。台風の進路も日本海行きで、南風がどんどんビューになる予定。

そこで今日は、遅出で千葉にでも行ってこようかと。そうしないと、その後土曜から月曜日は湘南オンショア、ちょっと波ありで過ごしそうなので、今日だけは波が小さくてもオフショアクリーンなブレイクに乗りたいから。

Wp0808 ちなみに台風が日本海に入る前に送ってくれたうねりは、どうやら明日土曜日から届くみたい。大きくはならないようだけれど、南風が強くなる前に、うねりが届いてくれれば、少しはましな連休が過ごせるかも。

ってことで、一足お先にHave a good week end!

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ