突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

福岡旅行(ホテルで知った最近のこと) その4

2010-09-30 22:01:30 | 旅行

旅行初日は北九州市内のホテルに宿泊した。

温泉の大浴場のあるホテルというのが魅力的で、予約していたホテル。

この日、夜10時頃の入浴となり、

「多分、こんな時間だったら、空いているだろうなあ」

なんて思いながら、大浴場へ行った。

そしたら、混んでいた。

しかも、ほとんど外国人。

おそらく、韓国の方。

 

確かにテレビで、最近、アジアの外国人観光客が増えている、と放送していた。

でも、大浴場でご一緒するのは初めて。

日本の大浴場で、大勢の外国人とご一緒して、

日本の国際化を実感した気分だった。

 

その後、宗像市内に移動したのだが、

そこのホテルでも中国人観光客の団体さんを見かけた。

きっと、私達が外国旅行をするときのツアーのように、

色々な観光コースを回ってるのかなあ、なんて思った。

 

この方々も、夜遅めの9時過ぎに到着。

これから、お風呂に入られるのだろう。

この、夜遅くホテルに着いて、朝早く出発、

というあたりも日本人の外国ツアーと似ているなあ、と思った。

 

(写真は北九州市内のホテルの朝食。名物の「焼きカレー」「明太子」「ぬか炊き」を食べることができて、満足でした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡旅行(なぜか黒崎で串か... | トップ | 福岡旅行(宗像神社) その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事