嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

クソみたいな生活w

2015年09月22日 13時33分25秒 | 嫌札幌
クソみたいなブログを目指して日々書き綴っているブログだが、最近の私もクソみたいな生活をするようになってきたw

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなものを好きなだけ食べて、規律性の無い自由な生活、
この楽園を通り越した砂糖漬けの生活を覚えたら中々勤め人時代の生活には戻れないw

(先日、健康診断を受けてきたのだが、1年前に受けた時の数字との違いに何となくわかっていながらも驚いてしまったよ…)

そして何よりも生活の基盤となるはずの仕事にも攻めの姿勢が足りていないのだ
頭ではわかるのだが気持ちが付いてきていない状態なのだろう

かと言って気分転換に遊んで楽しむわけでもなく、何となく日々をボーっと適当に過ごしている。

何よりも最近は日々の生活にワクワク感が足りない

とにかく仕事にしろ趣味にしろ何でもいいから打ち込める自分を欲しているのかもしれない


最初はそれを貯金がある程度貯まって気が緩んだからだろうと思ったり、
単純に仕事自体が飽きてきてるのかなーと思ったり、
身近なところでトラブルに巻き込まれそうだったので弁護士に相談をしたりと神経を使っていたからだと思ったり、
身体の外側(筋肉)と内側(内臓)の調子が歩行できないくらいに崩した後の養生期間だと思ったり、
(しかも連休中で病院やってねぇーw)

(ちなみにこれ全部マジw)

それらの要素がこの最近の短期間だけで絡み合ってしまった影響なのかなーと素直に思っていた。

確かにそれらも一理あるだろう。というか当たっているだろう。

でもどうやらそれだけでもないんだろうなーとも感じている。

というわけで専ら最近は新たな事業を開発するための空想をしているw

何でも(失敗しても)いいから何か一つ、楽をすることも儲けることも考えずに(←ここ超重要)新事業を作ってみよう。

そう、札幌の数少ない良いところの一つとして何か事業をするには凄く恵まれている環境だと思う
(これに関してはまた機会があれば書き記しておきたい)

その札幌社会で札幌が嫌いだから出来る社会貢献的なビジネスはかなり面白いかもしれない
(もちろん札幌のために!という気持ちは全く無いw)
(だけど潜在的にも札幌社会の悪しき性質のために被害にあっている方のためには何とかしてみたい)

行動=成功
by 札幌が嫌いな管理人


ちょっとやってみっか!

最新の画像もっと見る