嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌が嫌いな管理人、茨城共同募金に義援金を送る

2015年09月15日 15時00分01秒 | 札幌が嫌いな社会貢献
あくまでも悪ふざけな嫌札的エンターテイメントとして書き記したい
(気分を害されると思う方はここから下は絶対読まないで頂きたい)

今日は銀行に行ったついでにATMから茨城県台風18号等災害義援金として「サツポロガキライナカンリニン」名義で送金をしてきたのだ。
(リンク先:茨城県台風18号等災害義援金の募集について)

勘の鋭い読者様ならお分かりだろうが、私個人の善意的な気持ちからくる義援金というよりは、大嫌いな札幌社会に対する当てつけみたいな気持ちの割合の方が高いのも正直なところだ。
(そもそも真心を込めた義援金ならわざわざブログに書いたりしないしね!)


(僅かながらですが義援金として5000円を送金させていただきました。。。)


そして率直に私の心の声を書き記しておこう。

(ここから↓は要注意!!)



札幌社会で無駄遣いするくらいなら義援金送ったほうがよっぽどマシだわ!
by札幌が嫌いな管理人




というわけでやってやったぜ!

ざまーみろ札幌社会!!!www
(ちょっとテンションの高い札幌が嫌いな管理人の心の声)


なんつーか、凄く気分がいいね。
これもある意味での札幌社会へのリベンジだと思うしね。
凄く勝った気分がして気持ちがいいです!
by札幌が嫌いな管理人



下界(札幌社会)の住人達よ!!!

己のくだらない欲を満たすためにお金を投げるならちょっとは社会のためにお金を使ってみたらどうだ!?

ま、自分1番主義の自己中札幌気質なヤツにはそんな発想も勇気もないだろうがなッ!

わはははははは!






今日は何時も以上に下品な記事になってしまったが、
決して悪いことをしているわけではないはずなので同じ札幌嫌いな読者様にはエンターテイメントとして笑って頂ければ幸いである。

(私自身も5000円分楽しめたので満足だ)


札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-16 10:07:12
正月ATMのシステムすら止まる時代遅れの糞銀行で
しかも本店が札幌にある銀行なんて利用したくねー
返信する
Unknown (管理人)
2015-09-16 11:53:44
>>Unknown様
なんか怒ってます?

普段はネット銀行を中心に使いますし、昨日の義援金の送金に関しても札幌支店ではなく岩見沢市内の支店を利用する徹底振りなところは一定の評価を頂きたいところです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-16 15:48:57
>>管理人さま

ゴメンなさい誤解与えてしまって
岩見沢の店舗を利用された徹底ぶりさすがです

 北洋銀行は職場のおつかいで何度か窓口の方に対応いただいてたのですが、
あまりにもいい印象がなく一度会社から託されてた書類に不備があり
その時にあからさまに迷惑そうな顔されてぞんざいな対応な対応を受けてしまった
し、
また、過去に小遣い稼ぎのアルバイトしていた会社では
給料を受け取る口座が北洋銀行に限定されていて
1/3の日にオカネが下せずといった私怨もあったので・・・。

個人的に投資信託の口座を持ってる三井住友銀行の窓口は
札幌市内中心部に店舗を構えてると思えないいつも素晴らしい対応ですし
他県ですが格安の家具を販売しているイケアも利用したことがあるのですが
その時の対応も素晴らしく良かったってのもあって、
(同業態のニトリは言うまでもなく超絶に糞ですが)
札幌に本社置いてるような企業はどこも教育体制すら問題もあるのかなと
個人的にレッテル貼ってしまってるところがあります。

他県では素晴らしい対応してる会社のお店でも札幌愚民雇って
印象落としてしまってる会社もありますけどね。

札幌市内に本社がある会社はNGとか言ってたら
中国製品不買運動とかしてるような連中と変わらないですねw
返信する
Unknown (管理人)
2015-09-17 17:27:40
>>Unknown様

具体的事例に基づくご説明を頂き、よく理解させて頂きました。ありがとうございます。
そしておっしゃること殆どに共感、同意します。

私も札幌市内のニト○は絶対に利用しないようにしており、市内のニト○の超絶な札幌気質には辟易した覚えがあります。ですが例えば函館市内や苫小牧市内のニト○でしたら札幌気質が無くストレスを感じずに買物をすることができます。
それは私が極度に札幌が嫌いだからという独りよがりな感性からくる先入観ではなく、札幌社会独自の悪しき性質が発揮されてしまっているのが札幌市内の店舗なのです。
生粋の札幌人や長年、札幌に住み続けて札幌気質が身に染みている方には中々わからないことでしょう。
本州や道内他地域から札幌に進出した店舗があっても、瞬く間にそれは札幌気質の店舗になってしまいますので、システム面が同じだとしても中身はまた違うコンセプトになってしまいます。だから札幌市内の店舗は基本利用したくありません。

また私の個人的な統計で言えば10社に一つ二つくらいの割合でUnknown様がコメントで言われている札幌市内に店舗を構えていると思えない三井住友銀行の窓口のような素晴らしい対応をしている各種店舗があるのも確かです。
まぁ無理して札幌市内のそういった優良店舗を探そうとも思わなくなりましたが。

札幌駅にある大○のオープンに向けて本州の人間が接客研修を行いましたが、通常の倍の時間がかかってしまったというのは私の中では納得できる話です。
また大通り方面にある某デパートでも本州の人間が研修を行いましたが相当な苦労をされたということを聞いたことがあります。
そもそも本州の人間が札幌人に研修をするのは相性が悪すぎるでしょう。外を知った、本州の技術文化を知った札幌人がそれをやるのが一番良いと思います。

現在の札幌社会の気質からくる仕事面での接客、対応に関しては相当に遅れてしまっている3流技術だという認識を持ってる方は殆どいないのが現状です。
ネットの普及により幾ら本州方面の情報が流れやすくなってきても、こういった生身で感じ取る文化、技術に関してはやはり伝わってきませんので意識もむきません。
札幌社会(北海道)そのものが強烈な意識改革を出来ない限りこの先に進んでいくことは厳しいでしょうね!
それは札幌が好きな人間が気づいて自主的に進めていかなければいけないと思います。
私は札幌がどうなろうと今更どうでもいいですので知ったこっちゃありませんがね。
返信する