嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

工藤ソフトバンクは素晴らしい!!

2015年09月14日 04時03分16秒 | 嫌札幌
たまに日ハムの試合が中継されているので見てみるのだが、死んでも日ハムだけは応援しないようにしている。
(参照:北海道日本ハムファイターズに思うこと)

とにかく日ハムの対戦チームを応援するというスタイルで野球中継を楽しむのが私流だ by札幌が嫌いな管理人

そして最近も自宅のテレビでプロ野球中継を見る機会があった。

ソフトバンクと日ハムのカードだったのだが、、、

工藤監督のソフトバンクは素晴らしい!!!

この一言に尽きたね。久々に感銘したよ。

ソフトバンクが好きというより、工藤監督のソフトバンクが好きになっちゃったよ。

テレビとかを見て滅多に誰かのファンになることは少ない私だが、これはファンになってしまったわ。


何が良いって、テレビ越しでわかる程の工藤監督の影響が及ぼしているソフトバンクベンチの雰囲気、ムードである

あれは選手の持っている能力がフルに発揮されてしまう最高の空気だと思う。

あれほど選手が仕事をしやすい環境はないんじゃないのか?

そう、一般的な札幌社会の職場環境が一番見習って欲しいところでもある

もちろんそれはただ楽しくやればいいわけでもなく、ただ気楽にやればいいわけでもなく、ただ形を真似ればいいわけではない。

工藤監督のような本質を掴んだ上で実践していかなければ何も意味が無いのだ。
(それが札幌人には中々出来ないんだよなー)

究極の理想系を体現してしまった男、それが工藤ソフトバンクだと言おう
(たった1試合テレビで見ただけで俺はあんたのファンになっちまったよ by札幌が嫌いな管理人)


ネットを見ているとソフトバンクの戦力が凄いから云々という声も多数あるようだが、その戦力を最大限に活かせているのは工藤監督だからこそだろう。
(そういう方は何時だったかの「史上最強打線」で優勝できなかったチームがあったことをご存知だろうか?)

工藤監督だから今の結果が出ているということであり、工藤監督だから今の最強ソフトバンクになっているとここで断言しよう。


工藤ソフトバンクよ!!!

クライマックスシリーズでも俺の大嫌いな日ハムをやっちゃってくれー!

テレビに張り付いて全力で応援するぞー!!!



工藤ソフトバンク最高bb

最新の画像もっと見る