嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

北海道日本ハムファイターズに思うこと

2013年04月10日 00時00分08秒 | 嫌札幌
日本ハムファイターズが北海道に来て10年弱くらいでしょうか。

本拠地が札幌豊平区にある札幌ドームのためドームで開催される試合は大変盛り上がっている感じです。

私は日本ハムが北海道に来る前からテレビでプロ野球(主に巨人戦)を見ていたので思うことがあります。

管理人自身は北海道日本ハムファイターズは好きでも嫌いでもありません。

結論を言うと北海道日本ハムファイターズのファンが嫌いです。


というのも日本ハムが北海道に移転して盛り上がる前の札幌は主に巨人戦がテレビで放送されていましたが野球の放送時間が延長されたりすると、

「野球なんて興味がない」「放送時間を延長されて見たい番組が見れないのが嫌だ」





などと言う人が実に多かったです(特に女性の方に)

しかし北海道日本ハムファイターズが移転してからはファイターズで盛り上がってる輩が多いですw

今まではちっとも野球なんて興味も無くうざがってさえもいたのに・・・

ちょっと地元メディア等に洗脳されて日本ハムファイターズ大好き人間になってしまうお花畑な頭の弱い方が多いこと多いこと・・・
(特に女性の方に多い感じがします おばさんとかw)

私の親戚のおばさんなんてその典型例で日本ハムが移転する前は野球を毛嫌いするような感じでしたが、

日本ハムが移転してから盛り上がってきたらファンクラブに入会したり札幌ドームまで見に行ったりテレビ観戦をしたりラジオで聴いたりネットで速報をチェックしてたりと・・・

その姿を見た私はどん引きでした。気持ち悪すぎです。

だから昨年(2012年)の日本シリーズで巨人が日本ハムを倒した時は本当に嬉しかったw

個人的には特に日本ハムが好きなけでも嫌いなわけでも恨みがあるわけでもないのですが、

どうしても日本ハムのファンが嫌いなので日本ハムが負けることを祈っていますw
(今年はBクラスになってほしいなー)

最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-25 19:09:11
ブログ拝見しました。
生まれも育ちも札幌市民です


ところどころ共感する部分もありました
言いたいことの境遇にあったことも多々あります

しかし、あなたは精神が病んでるようですね
病院にいくことを進めます
返信する
Unknown (ふり)
2013-04-25 21:14:49
なぜかラーメン板に張られていたので見てみましたが、上の人も言っているように少し病んでると思います。
もちろん憶測の域ですが、管理人さんは人付き合いがほとんど無く、対人関係もうまく築けない方じゃないでしょうか?

恐らく自覚症状は全くないと思うので、誰か周囲の人がちゃんと気づかせてくれることを切に祈ります…
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-25 22:21:27
わたしは全く管理人さんに同意します。
地下鉄で通勤してますが、野球観戦帰りのジジババの気持ち悪さは異常です。
残業して疲れてるのに、あんなのと一緒になるくらいなら徹夜するほうがましなくらい。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-26 14:50:11
>>Unknown1
大きなお世話ですねw

>>Unknown2
これも大きなお世話w

>>Unknown3
そうだね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-27 22:54:01
ほらね、自覚全く無い。
人としっかり付き合って、自分以外の考えも受け止められるようにならないと、現代の可愛そうな人のまま一生終わるな。頑張れ。本当に頑張れ。
返信する
Unknown (mangoyan)
2013-04-28 00:10:35
札幌は、精神科もお勧めしにくいのです。私の時は余計傷が増え、悪化しました。
患者に向き合う気持ちや医学的探究心よりも、自己防衛・保身・責任逃れが真っ先で
それ以外のものを感じませんでした。病院も札幌的だと感じました。

研究熱心な医師が書いた名著と呼ばれる本を色々と読んだ方がよっぽどいいと思います。
(私は札幌の嫌な所で管理人さんに共感しています。)
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-28 11:50:28
そりゃあわざわざコメントで病気やら病院行けだなんて書かれると誰もいい気はしないでしょw
一体俺の何を知ってコメントしてるのかお前はカウンセラーかよwww
そこらの人と同じで普通な社会生活を送っているので大きなお世話だよって言ってんのw
返信する
Unknown (mangoyan)
2013-04-28 12:32:34
すいませんでした。病気と思ってないですよ。「どうもおかしい札幌の人」(私も思う)の中で
潰されないで生きていくのは大変だと思ってます。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-28 18:06:41
札幌の人は札幌に関しても見栄っ張りやプライドの高い人が多いからかコメントでも脚を引っ張るような幼稚なのが多くて大変だ;^^
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-29 13:20:42
お前も札幌に生まれて育ってるのなら「札幌の人は札幌に関しても見栄っ張りやプライドの高い人」に当てはまるね。
自分だけは違うとか思ってるのなら精神病んでるわwwwwwwwwww
返信する