Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

今日はお出かけ!

2010-11-27 22:34:01 | 日記
今日は穏やかないい天気でした。

天気がよくても作業の日が多いのですが、今日はお世話になっている方のご招待でお宅におじゃましました。
工房からは車で一時間弱。
日頃はせいぜい片道20分位しか運転しないので、私にとってはちょっとしたドライブです。
天気がよかったので快適でした。
ギターの演奏を聴かせて頂いたり、制作や材料のお話をしたりで、時間が短く感じられました。
色々な話の中で刺激を受けたり、参考になったり。
お持ちのギターも弾かせて頂いたりで有意義な一日でした。
有り難うございました。

年末はウクレレ製作とリペア中心の予定でしたが、今日の訪問でギターも作りたくなってしまいました。
プランは出来ているので、後はどれだけ効率よく時間を使うかです。
あまり無理しなくても、うまく進める方法を考えたいです。

明日はウクレレ製作の続きと、ウクレレリペアの続きの予定です。

今日の写真はウクレレボディーの裏側です。
アーチの具合を撮りたかったのですが、写真は難しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿