Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ラプレヴォット、裏板もう少し磨く

2018-03-10 22:19:28 | 日記


今日は曇り。
昨日より少し気温が下がって、ちょっと寒く感じました。

作業はラプレヴォットのセラックフレンチポリッシュ。
昨日で、ほぼ、塗りは終わりましたが、裏板をもう少し磨く事にしました。
塗膜が乾燥して、少しひけがあったのと、もう少し艶感が欲しかったので、磨き行程を繰り返します。
作業前です。


磨きました。




セラック塗装なので、ラッカーやポリとはちがい、テカテカにはしませんが、どのへんまで磨くかは微妙です。
ついでに、ヘッド裏も磨いておきました。


今日でボディーは良さそうなので、後はネックの様子を見ればパーツが組めそうです。

明日は用事があるので、時間をみて作業を決めます。

写真は追加で磨いた裏板です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿